忍者ブログ

汚部屋歴=年齢★雪緒の片付け【絵日記】

実家住まい、2★歳女子。片付けられない生活をわりと赤裸々に、半ば開き直り、そして自暴自棄に綴っています。

   2017

1021
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2009

0915
どうも、こんばんは。
昨日、ブログの更新作業をコツコツとしていて、途中まで保存するつもりが投稿してしまいました。
んで、慌てて消したんですが、ブログ村に反映されてしまったらしく(笑)
今日の夕方気づいて慌てて消した雪緒です。
「無題」って何だよ!?って感じですよね。アホですみませんw
基本アホの子です。
そしてこの間以来、クモが怖くて毎日部屋に入るのがガクブルです。
あれから見ていないんですが、それは喜ばしいんですが、

「どこにいるかわからない」

この状態、心臓に悪~・・・。
来年の夏はぜったいこんな思いはしたくない!
頑張るぞ~~!でも、この間みたいにリバウンドして汚部屋に逆戻り~なんてことにならないように、細々と頑張ることにします。
(この間の記事に皆様がコメントして下さったように、少しずつ、頑張ります!)


さて。



最近、「捨て神」が降臨しているのかもしれない。
ずっと捨てられなかったものを、この間からちょこちょこと捨てている。

まず、靴を処分した。



この靴達はちょっと傷んでいて、先っぽがモソモソしていたり擦れていたりしている。
でもこれらはお気に入りだったし、靴ってわりと高いしお直しすれば履けそうじゃん、と思って大事に取って置いていた。
「靴と同じ色のマニキュアを買ってきて、傷んだ所に塗って補修するのだ~」
そんな補修プランをたてていたのだけれど、例によって何か月も放置。(もちろんマニキュアも購入せず)
そのうち直す気ナッシングになってしまった。
うん、もういい。どうせ直さないし、よく見るとボロボロできたねーし。
というわけで捨てた。靴さん、今までありがとう!


あと、最近ゴミ箱を撤去した。



汚部屋のくせにゴミ箱を撤去するな!と自分で自分に突っ込みたくなるのだけれど、
私の部屋では今、モノがあふれている。
で、片付け途中なので、ゴミも半端なく出る。
出てきたゴミを全部ゴミ箱に捨てていたら、すぐ満杯になってしまう事に気づいた。



すぐこんな状態になってしまうし、いちいち拾うのも面倒くさいし。
(また出た、私の面倒臭がり)
ゴミ箱自体がきったね~し、素手で触りたくない状態。
(汚部屋住人のくせにプチ潔癖症
それに、この狭い部屋ではゴミ箱自体が邪魔。
面倒臭がり汚部屋住人の私が、まめに袋を取り換えたりできた試しがない事に最近気づいた。
(どんだけハウスキーピングスキルがないんだ、私は)
そんな毎日を過ごしていて、ある時はっと気づいた。


「ゴミ箱自体がこの部屋ではゴミだ。」と。


悲しいけれど、うまく使いこなせないものは取っていても意味がない。
他の家で常識でも、自分が使わないものなら持っていなくてもいいんだ。

というわけで撤去した。
ゴミ箱2つを不燃ゴミ袋に突っ込み、新しいゴミ入れを出す。



これらはただの袋。ゴミ箱の代わりにして、満杯になったらそのまま縛って捨てる。

ま ぁ 、 な ん て 簡 単 !

うん、いいんだいいんだ!将来汚部屋卒業したらまたかわいいゴミ箱買ってやるぜ!


そして。
今日は仕事から帰ってきて、すぐ洗濯機を回し、山になっている洗濯物を5分の1位突っ込んだ。
そしてコインランドリーに直行し、乾燥機をかけてきた。

まぁ、今こうやってブログ書いている私の足元に、コインランドリーから持って帰ってきた洗濯モノ30リットル袋2つがそのまま置いてあるのだが…。
ブログ投稿したらちゃんと畳む!予定!!

うん。これで私の部屋の洗濯魔境が少し片付いた………!!(達成感)
(森野しっぽさん、アドバイス実行しました!ありがとうございます☆)

残りの洗濯ものも、少しずつ頑張ってコインランドリーに持っていこう!
そうしたら、床の可視率も大幅にアップする…はず?

さて、そろそろ風呂に入って寝なければ、明日起きれない。
……あ~、服畳むの、めんどくさ。


■ランキング参加しています。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


片付け&ブログ更新のやる気が出ますので、ポチリとしていただけますととっても嬉しいです。
いつも応援ありがとうございます☆
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うわ~~♪
すごく頑張ってるじゃないですか!!
ボチボチと・・・ってふうでもなく。
しかし大物やっつけると結果が見えるとテンションあがりますよね!!

私洗濯物たたむの好きなんです・・・(きれいにたたむかは別。特にタオルが好きw)
手伝って差し上げたいっす。
森野しっぽ URL 2009/09/15(Tue)15:10:02 編集
無題
なるほど!
ごみ袋、めっちゃいいアイデアですね!
私も汚部屋ですよ…。
子供居るのに。
ただいま脱出計画してますが、なっかなか、はかどりません~( ̄Д ̄;;
denden URL 2009/09/15(Tue)19:41:41 編集
森野しっぽさん♪
こんにちは~!アドバイス実行しました!!と言ってもまだ山になってますが・・
コインランドリーって便利ですねぇ~。
教えて下さってありがとうございます^^
洗濯もの畳むの好きなんですかw
うらやましい趣味です・・手伝ってほしいです~ヽ(^o^)丿
実は私、今日やっと畳みました(笑)
ブログですぐ畳むって宣言してたんですけどね・・おかしいなぁ~
雪緒 2009/09/16(Wed)19:44:47 編集
dendenさん♪
はじめまして!コメントありがとうございます~☆
ゴミ箱ないととっても楽ですよ(ゴミ箱すら使いこなせない私…終わってるw)!
でも家族の共同スペースとか、職場ではちゃんとできるのに、一人になるとついものぐさっちゃってます。
dendenさん汚部屋仲間なんですね^^
ブログちょこっとお邪魔してきました~。
これからよろしくです★
雪緒 2009/09/16(Wed)19:51:55 編集
こんばんは!
こんばんは!お片付け進んでますね♪
ゴミ箱っていっぱいになると、ごみ袋を出してきて、
中身を移し替えるっていうのめんどくさいですよね。
私絶対こぼしちゃうんですよ(←ミス不器用)
うちもゴミ袋そのまま置いてます(*;;´ω`*)
駄目だなぁどうにかしなきゃなぁなんて思いながら、めんどくさくてそのまま。。

洗濯物、洗って(洗うのは洗濯機ですが)干すのは好きなんですが、
取り込んで畳むのがめんどくさくて何日か干し続けてることがありますw
この「めんどくさがり」なとこから直していかなきゃ駄目ですかね~
ともみ URL 2009/09/17(Thu)00:12:34 編集
ともみさん♪
こんばんは!
ゴミ箱移し替えるときこぼす ←すっごいわかりますw不器用仲間です!
しかしゴミ袋のみってのは楽ですね~!
もうやみつきになりそうです。元には戻れません(笑)
洗濯は私も気分が乗っているときは楽しいですが、乾くまでに気分が冷めてしまって。。面倒くさい気持ちとってもわかります。
自分にはっぱをかけつつ、頑張りましょう~^^

雪緒 2009/09/18(Fri)00:22:43 編集
ゴミ箱
うちはゴミ箱は1つあるけど子どもが赤ちゃんのときにゴミ箱をあさられるの対策でかなり高い位置に。なので、基本は台所にあるゴミ袋に毎度毎度捨てに行く習慣になってます。確かに楽チンで合理的ですよね~。

服たたむのがんばって~~ぇ!!
maimi URL 2009/09/18(Fri)16:12:26 編集
ゴミ箱ねw
ちわっす!復活おめでとう★家にあるゴミ箱は小さいうえに…口が大きく床に面してる所が小さいという筒型?なのでよくゴミが産卵します(フフフ)増えます増えます。

なのでゴミ袋があちらこちらに点在w
そのうち大きいゴミ箱買おう…(;´瓜`)
さくらぱんだ 2009/09/19(Sat)21:19:14 編集
リンクさせていただきました♪
ブログ初心者なのでやり方もよく
わからないまま突き進んでます

URLも正しいか不安です

雪緒さんのブログ大好きなので
お気に入りブログに登録させていただきました~

事務員さん URL 2009/10/09(Fri)10:36:41 編集
楽しく拝見しています。
はじめまして。

いつもコメントを残さず読み逃げでごめんなさい。

楽しく拝見させていただいています。
その後クモはどうしましたか?

更新楽しみにしております。
みゅうちゃ URL 2009/10/18(Sun)19:53:28 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
プロフィール
HN:
雪緒
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
バレーボール
自己紹介:
20代後半。汚部屋独身時代を経て、現在一児の母。
綺麗好き夫の監督のもと、苦手な片付けと戦っている。

(旧プロフィール)20代女子。実家暮らし。
凄まじい汚部屋住人。
最近片付けに目覚め、少しづつ腐海の森をやっつけ中。
人気ブログランキング
参加しています。クリックしてくださると励みになり、もれなく私が喜んで小躍りします。
★いつも応援ありがとうございます★

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
お気に入り

■楽天でお買い物


カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
カウンター

最新トラックバック
P R

こんな部屋で生息してます

こんな風に更新してます
登場する人たち(随時追加)
■雪緒

汚部屋歴=年齢。シンプルライフを目指し日々片付けている。

■達郎

夫。ホコリが大嫌いで綺麗好き。雪緒の汚部屋体質が悩みの種。

■啓之介
雪緒の息子。0歳児。

■恵美子

母。綺麗好き。

■武志

雪緒の年の離れた弟。一人暮らしをしている。

■上岡

5年前に別れた元婚約者。

※すべて仮名となっております。
リンク
■当ブログはリンクフリーですヽ(゚∀゚) お気軽にどうぞ~!
リンクしてくれたらご一報くださると嬉しいです。私もできる限り遊びに行きます。
バーコード
忍者ブログ [PR]

Copyright © 2009 柳沢雪緒 Allrights Reserved. Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP