忍者ブログ

汚部屋歴=年齢★雪緒の片付け【絵日記】

実家住まい、2★歳女子。片付けられない生活をわりと赤裸々に、半ば開き直り、そして自暴自棄に綴っています。

   2017

1021
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2009

0909
どうも、こんばんは。
とってもお久しぶりです。柳沢雪緒です。
放置していてごめんなさい。楽しみにしてくれている方(いないと思いますが)ごめんなさい。

思えばこんなに更新しなかったのは初めてで。
このブログを見てくれていた方は、雪緒はめでたく汚部屋脱出したんだな、と思ってくれていたかもしれませんね。








正反対です。ごめんなさい。






むしろ更にパワーアップしてます。
うん。すみません。ごめんなさい。







いや、何のことはない。

ただの、だらけです。だらけ。


ここ何週間か仕事が忙しくなってきて、休日もなかったりして。
遊びの予定も満載で、毎日があっという間で。
帰ってきても疲れて片付けする気力も湧かず。

そんな生活をしているうちに、不思議と部屋は汚染スピードMAX。

そして、気づけば。

汚部屋と共存していた。

いやちがう。
えーと。えーと…あ、そうだ。
うまい言葉を探すとだ。

悟りを開いた。(意味不明)


「こんなに毎日汚部屋と格闘してるのに、いつまでたっても部屋は綺麗にならないし、もう疲れてきた」
 ↓
「部屋がきたないとかきれいとか、どうでも良くなってきた」
 ↓
「私、どーせ根っからの汚部屋体質なんだし」
 
 ↓

「もういいや、これ以上頑張ったって、無駄、無駄」



※自室は汚しつくして、茶の間も侵食中


片付けとは無縁の生活。
頑張らなくていい。
好きな時に好きな事して、寝たい時に寝る。


そんな精神状態になると、もう部屋の事なんてすっかり忘れて、このブログも開かなかったし、むしろパソコンすら開かなかった。


楽だった。
ええ。そりゃぁもう、とっても。


しかし。
そんな生活をしばらく続けていたある日。(ごく最近)
「汚部屋の悟り」なんて呑気な事を言ってられない出来事が起こった。
大丈夫な人は大丈夫かもしれない、でも、私にとっては大問題すぎる出来事だ。

私の汚部屋。

この絵登場率高すぎだよなぁ…


溜まりに溜まっていく洗濯物が山になっていくのを毎日見て(でも一気に洗濯したりはしない、何故なら干す場所が足りないくらいあるし、取りこみ畳むのも一苦労なので ←ようするにものぐさ)半ばあきらめ気味だったのだけれど、
ある事件が起こったため、洗濯もの置き場の改善の必要があったからである。できればとても早急に。

その事件とは。
もうさっさとお話してしまいますが、汚部屋にありがちな……

……そう、虫ですよ。虫。 ふふふ。

(なーんだ、って言わないでくださいね★)←虫嫌いな雪緒

※ちなみに、虫関連の絵を描きたくないため、ここから先は絵はありません★

その日の夜、私はいつものように汚部屋で立ってネットサーフィンをしていた。
そろそろ秋モノが欲しいよね~とか思いながら。
と、その時、
パソコンの後ろ、机の密着している壁から何かが下りてくる。
黒くて大きい。。。それは、クモ、だった。
(目の先ほんの30センチほど)

「うっぎゃあああああぁぁああぁああああ!」

悲鳴をあげつつ、逃げた私。捕獲する度胸もない。もう部屋にはしばらくもどりたくない。
茶の間でしばしテレビを見て現実逃避して、クモがもういなくなったであろう20分後、もうお風呂に入って眠ろうと思い着替えを取りに部屋に戻った。

もうさっきの場所にいないよね★
そう思いながらチラっと目を向ける、と。



いらっしゃった。



フフ、もういいや。とりあえずさっさと着替えて寝に行こうか。(最近ずっと寝ている客間へ)
パジャマに着替え、着ていた服を洗濯置き場の上にポイっと置く。
すると、洗濯物の山の下から何か動くものが出てきた。

……クモだ!さっきより大きい!

うーーーわああああああーーーー!!


おまけにふと天井をみると、そこにも大きいクモ!!

ぎゃあああああああーーーー!!!


動転した私は一目散に逃げ出した。
こんな部屋で生活するなんて絶対無理!
でも…モノを取りに行かなきゃならんしなぁ、でもクモに遭遇するのは絶対いやだし…
どうしよう…。
一見見えなくても、この汚部屋のどこかに隠れていたらどうしよう。
つーか、さっきみたいに服の下から出てきたらどうしよう。マジでへこむ。服をクモが歩いていたなんて、想像したくない…。



あ~!!どうして私の部屋には、モノがいっぱいあって汚いんだよっっ!!

(答:ゴミを捨てないから)
(答:何でも取っておくからモノの量が半端ないから)
(答:整理しないで何でもポイポイ置いておくから)


全部私が悪いんじゃねーか!私のボケ!

でも、これからも虫に悩まされるのはいやだなぁ…。
部屋がきれいになれば、虫がどこに隠れているかわからないことはなくなるな。
せめて服がクモの隠れ場所になるのは嫌だ。

面倒臭いけど、また汚部屋片付け開始するか……。



といういきさつがあったわけです。(なげーよ)
片付けからは逃れられないって事ですかね。
まぁ、将来の私が気持ちよく生活できるように。
そんで、達郎を家に呼べるように。
また、頑張っていきますので、よろしくお願いしま~す★


■ランキング参加しています。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


片付け&ブログ更新のやる気が出ますので、ポチリとしていただけますととっても嬉しいです。
いつも応援ありがとうございます☆
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
楽しみにしてる一人です!
更新嬉しいですー。
虫やですよね。
とかいいつつ、今日は娘に「おかあさん、このうちクモ多くない?」といわれてしまいました。クモがいる、じゃなくて多い、だもんな・・・
小さいのだけど屋内で繁殖してる模様です。が、クモはGを食べるとか聞いて、それを信じているのですが・・・

昔実家にいた時に、部屋にねずみが出たんだけど、物が多すぎて探せないしすぐに隠れられるし、で一晩共存したことがありました。もういやだあんな暮らし・・・

ぼちぼちとがんばっていきましょうねー。応援しています!
sonica URL 2009/09/09(Wed)23:12:00 編集
私も。
私も楽しみにしている一人ですよ~。っていうか、私もモチベーション下がるとき、ありまくりです。私は最近は掃除機って何だっけ?ってくらい掃除してないけど、やる気が起きない・・・。住めればいいじゃん!って思うときもしばしば。でも、確かに~放置するとあとが大変だし~と片付けます。うちはクモじゃなくてゴキで、どっかに隠れると厄介ですよね。ごみ焼却場に直接繋がってる穴みたいなのが部屋に1つほしい~!!
maimi URL 2009/09/10(Thu)05:51:58 編集
はじめまして
私は貴女の日記を見て 片付けする気力が出ました

一日畳1枚分から 初めています

桜雨 2009/09/10(Thu)06:13:24 編集
一緒、一緒
こんにちわ。絵日記、すごく楽しみですよ。

そんな浮き沈みはしょっちゅうです。
私の場合、今回、洗濯機が壊れてしまって、修理屋さんを呼ばざるをえない状況になって、玄関と洗濯機が置いてある洗面所が、他人が見るに堪えられるであろう状態になりました。
 私たちには、虫とか修理屋とかの「外部圧力」が必要です。
 あと、ちっちゃいことから動き始めると、波に乗れるそうです。(そう思ってカメ並みに動き始めても、一向に調子に乗らないことはザラですが)
 お互い、疲れず、達成感がもてる部分からがんばりましょうね。
ずぼマダ URL 2009/09/10(Thu)06:14:19 編集
諦めなければ
いつかは片付く!!
仕事忙しくて大変ですが、ちょこっとずつでもファイトです☆
応援してますよー。
干すところが足りないのは難点ですよねぇ…いっそ一気にコインランドリーなんていかがですか??
森野しっぽ URL 2009/09/10(Thu)15:01:43 編集
無題
クモは、風通しが悪いからでは???
毎日風とおしてますか?
流れるように・窓開けてみてください。

norikoron URL 2009/09/10(Thu)22:21:59 編集
はじめまして
はじめまして、いつも楽しく拝見させていただいてます♪
久しぶりの更新嬉しいです。
雪緒さんのイラストがとても好きです。

何かで読んだのですが、
お部屋を片付けたり不要品を捨てたりするのは、
ダイエットと同じで少しずつ薦めていかないと
リバウンドするんだそうですよ。
だからゆっくり少しずつ進めていけば良いのだと思います♪
私も家から不要品を無くすべく日々頑張っています。
上の方が書かれている「ごみ焼却場に直接繋がってる穴」
私も欲しいです(笑)

蜘蛛は…小さいのはまだなんとかいける(?)んですが、
やっぱり大きなの苦手です。
なんであんな形なのか…。イヤになりますよね。
ともみ URL 2009/09/11(Fri)02:51:44 編集
待ってましたよ~
きっと連日忙しいんだろうなぁって思っておりました。

忙しいと掃除もなかなか・・・
できませんよ(共感)
我が家だって畳の部屋に数日分の取り込んだ洗濯物が山のようになっております・・・
(息子はその中から着ていく洋服をチョイス)

こうしてブログでアップすることにより
片付けなきゃのエンジンがかかればそれでOKです。
クモのすみかにならないように・・・
その目標があるだけでターボがかかるのでは??
無理せずこつこつと・・・ね。

(・・・と自分自身に言い聞かせてる私がいます)
ぴーちゅ 2009/09/11(Fri)10:18:19 編集
私も更新を楽しみにしていますよ♪
片付けに疲れちゃって放置することってありますよね。←汚部屋住人ならではのことなのかしら???
私の場合、更新が滞っている時は、だいたい『片付けてなくてネタがなくて書けない』の『3ない』です(^^;)
とはいうものの、こちらはオットの転勤が決定し、強制汚部屋リセットです。
それも15.16日で引っ越すのでネットしてる場合じゃないのにしちゃってます(爆)
でも、雪緒さんの更新に気付けたからラッキーです(*^o^*)
翡翠 URL 2009/09/12(Sat)22:27:15 編集
コメントありがとうございます♪
しばらく放置しているうちにコメントがこんなに!嬉しい限りです」
一気にお返事させていただきます。ごめんなさい(;;)
本当にありがとうございます~!


sonicaさん★
こんな汚ブログ楽しみにして頂いて嬉しい限りです(;;)
sonicaさんのお宅もクモ多いんですか!
ほんと嫌になっちゃいますね。。
しかもねずみと一晩共存した思い出が!それは恐ろしや~ですね。
クモはGを食べてくれるらしいですよね~。
うちはほとんど出ないのですが、近所でGが出たと聞いたので
ガクブルしてます。。ヒエ~恐ろしい!
sonicaさんのような素敵な生活できるように私も片づけ頑張ります☆


maimiさん★
こんな汚ブログ楽しみにして頂いて嬉しい限りです(;;)
「掃除機ってなんだっけ?」←すっごいわかりますw
そんな精神状態になる事は日常茶飯事です…
Gは恐ろしいですよね~!うちの近所で出たので、もうすぐ
家にも出ると考えると心臓がキューっとなります。。
ゴミ焼却場直通の穴は私もとっても欲しいです。
小学生の時、本気で片付け専用の四次元ポケット
(何でもポイポイ突っ込むためのポケットです)
があればいいのにって考えてましたw


桜雨さん★
初めまして!コメントありがとうございます~☆
私はブログで晒しちゃっていますが、汚部屋歴=年齢で、
ゴミ部屋に住んでいます。
でも、ほかの汚部屋住人さんのブログ見たり、綺麗部屋
住人さんのブログ見たり・・・ネットパワーでモチベーションアップ
しながら片付けています!
なのでこんな汚ブログが片付け気力になっただなんて、
とっても嬉しいです(*^^)
一緒に片付け頑張りましょう★


ずぼマダさん★
こんな汚ブログ楽しみにして頂いて嬉しい限りです(;;)
そして、洗濯機の故障!大変でしたね。
でも治ってよかったです。そういうきっかけがあれば、
普段からは想像つかないような片付けパワーを発揮しちゃいますね。
「外部圧力」大切ですね。私の部屋のクモも、汚部屋片付け始める
きっかけを作ってくれたと思えばちょっと感謝できるかもw
お互い、ちょっとずつでも頑張りましょうね!(ずぼマダさんレベルの綺麗さと私の汚部屋は天と地の差があるとは思いますが(笑))


森野しっぽさん★

諦めなければいつかは片づく!いい言葉ですね^^
やる気出ました!がんばるぞ~!!
ありがとうございます♪
コインランドリー、いいですね!
思いつかなかったです。その案イタダキです★
車で5分のところにあって、けっこう混んでいる
んですが、行ってみようかな~(*^^)



norikoronさん★
こんにちは^^
風通し!それはビンゴです!
換気全然していませんでした。
そういうのも関係してくるんですね~。
アドバイスありがとうございます♪
クモが出なくなるといいなぁ~。



ともみさん★
初めまして~!コメントありがとうございます☆
この汚ブログ見てくれていたみたいで・・ありがとうございます。
片付け・収納ブログのお仲間ですね~^^よろしくです!
片付けはちょっとづつ進めないとリバウンドしてしまうんですね。
なんか実感しました。細~く、でも長く頑張って、
いつか憧れのシンプルライフになれたらいいなぁ!
ゴミ焼却場直通の穴は私もとっても欲しいですw
そうそう、クモの形は本当になんであんな形なんでしょうね。
ファンシーな見た目だったらいいのにと思いますw



ぴーちゅさん★
先輩!待っててくれてありがとうございます!
雪緒、戻ってきましたよ~☆・・汚部屋に(笑)
洗濯ものってどうしてあんなに畳むのが面倒くさいんでしょうね?
エンジンがかかれば一発なんですが、私は常に地層です。
息子はその中から着ていく洋服をチョイス ←この一文
つぼに入りました(笑)息子さんいい子だ!
無理せずコツコツ。いい言葉ですね。
リバウンドしないように細々と頑張ろう。



翡翠さん★
こんな汚ブログ楽しみにして頂いて嬉しい限りです(;;)
もうすぐ引っ越しですね!
引っ越しは本当に大変だと思いますが、応援してます☆
風邪には気を付けてくださいね。
「3ない」とっても共感ですwわかります~!ほんとそうですよね。
私の場合更新が止まっているときは、
「片付いてない・ネタがないから書けない・パソコンの上にモノがあって開けない」の3ないです。
あっ、4ないだ(笑)
雪緒 2009/09/13(Sun)22:54:27 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
プロフィール
HN:
雪緒
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
バレーボール
自己紹介:
20代後半。汚部屋独身時代を経て、現在一児の母。
綺麗好き夫の監督のもと、苦手な片付けと戦っている。

(旧プロフィール)20代女子。実家暮らし。
凄まじい汚部屋住人。
最近片付けに目覚め、少しづつ腐海の森をやっつけ中。
人気ブログランキング
参加しています。クリックしてくださると励みになり、もれなく私が喜んで小躍りします。
★いつも応援ありがとうございます★

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
お気に入り

■楽天でお買い物


カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
カウンター

最新トラックバック
P R

こんな部屋で生息してます

こんな風に更新してます
登場する人たち(随時追加)
■雪緒

汚部屋歴=年齢。シンプルライフを目指し日々片付けている。

■達郎

夫。ホコリが大嫌いで綺麗好き。雪緒の汚部屋体質が悩みの種。

■啓之介
雪緒の息子。0歳児。

■恵美子

母。綺麗好き。

■武志

雪緒の年の離れた弟。一人暮らしをしている。

■上岡

5年前に別れた元婚約者。

※すべて仮名となっております。
リンク
■当ブログはリンクフリーですヽ(゚∀゚) お気軽にどうぞ~!
リンクしてくれたらご一報くださると嬉しいです。私もできる限り遊びに行きます。
バーコード
忍者ブログ [PR]

Copyright © 2009 柳沢雪緒 Allrights Reserved. Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP