忍者ブログ

汚部屋歴=年齢★雪緒の片付け【絵日記】

実家住まい、2★歳女子。片付けられない生活をわりと赤裸々に、半ば開き直り、そして自暴自棄に綴っています。

   2017

1021
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2009

0605

物心付いたときから、散らかす子供だった。

幼児の時は、使ったおもちゃを戻さない。
小学生のころは、机の中で給食のパンをネトネトに発酵させ、先生に怒られる。
中高生になると、洗濯を自分でするようになるが面倒臭くて溜まる一方。
大学生になって地方で一人暮らしをしたらもっとひどくなり、部屋は常に雪崩状態。
現在は実家に戻って働いているのだが、あまりの汚さに家族からはいつも怒られてばかり・・・。

そんな生活を2×年送ってきた私こと、柳沢雪緒(一部仮名)。

自分自身の生態として自覚しているのは、とにかく本・漫画が大好き。
おまけに自分でもよく、小さい頃から絵やら小説やら創作活動していたもんだから、
そのテのもの(ネタ帳(笑)とかメモとか作品とか)はほんとによく溜まる。
使ったものはとりあえず適当な場所に置く。服はハンガーにかけない。たたまない。
掃除機かけない。拭き掃除しない。ほこり払わない。面倒臭い。
とまぁ、こういう生活をずっと続けていれば、部屋はすぐさま腐海の森へ変貌してしまうわけでして。

キレイな部屋がキライなわけではない。むしろ何もないスッキリシンプルな部屋で暮らしたい。
でも病的に物が捨てられないんだな。「いつか使うかも」と思ってしまうんだ。
それこそ学生の時のプリントから、お菓子の空き箱、意味不明なもらい物の雑貨、
穴の開いた服、サイズの合わない靴、はては昔の男の服まで・・・
足の踏み場もない床。可視率0%。ごみも大事な書類も一緒くた。生ゴミも置きっぱなしだから異臭もする。
こんな異常な状態でも、いちおう「なんとかしなきゃ」と心の片隅で考えている。

「どうして他人にはかんたんに出来る事(片付け)が私には出来ないのか?」
常に考えている。一応考えてはいるのだ。
しかし答えは出ないのだ。
誰にだって性分はある。私は多分「片付けとか、整理とかが極端に向いていない性分」なのだろう。

「できなければ努力すればいいじゃん」よく言われた言葉。
ムリムリ!だって、ガラにもないこと頑張ると、

精神的にめっちゃ疲れるから面倒臭い★

↑ こういう精神がだめなんだろうなぁ・・・


しかし転機は訪れた。
詳しい理由は今ここでは書かないけれど、ある日突然
部屋を片付けたくなった

シンプルな生活をしたくなったのだ。

そして私は、目の前にそびえたつ魔境に戦いを挑む事にしたのだ・・・。


人気ブログランキングへ ← お優しい方は読んだらポチリとお願いいたします★
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
プロフィール
HN:
雪緒
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
バレーボール
自己紹介:
20代後半。汚部屋独身時代を経て、現在一児の母。
綺麗好き夫の監督のもと、苦手な片付けと戦っている。

(旧プロフィール)20代女子。実家暮らし。
凄まじい汚部屋住人。
最近片付けに目覚め、少しづつ腐海の森をやっつけ中。
人気ブログランキング
参加しています。クリックしてくださると励みになり、もれなく私が喜んで小躍りします。
★いつも応援ありがとうございます★

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
お気に入り

■楽天でお買い物


カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
カウンター

最新トラックバック
P R

こんな部屋で生息してます

こんな風に更新してます
登場する人たち(随時追加)
■雪緒

汚部屋歴=年齢。シンプルライフを目指し日々片付けている。

■達郎

夫。ホコリが大嫌いで綺麗好き。雪緒の汚部屋体質が悩みの種。

■啓之介
雪緒の息子。0歳児。

■恵美子

母。綺麗好き。

■武志

雪緒の年の離れた弟。一人暮らしをしている。

■上岡

5年前に別れた元婚約者。

※すべて仮名となっております。
リンク
■当ブログはリンクフリーですヽ(゚∀゚) お気軽にどうぞ~!
リンクしてくれたらご一報くださると嬉しいです。私もできる限り遊びに行きます。
バーコード
忍者ブログ [PR]

Copyright © 2009 柳沢雪緒 Allrights Reserved. Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP