忍者ブログ

汚部屋歴=年齢★雪緒の片付け【絵日記】

実家住まい、2★歳女子。片付けられない生活をわりと赤裸々に、半ば開き直り、そして自暴自棄に綴っています。

   2017

1021
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2009

0825
どうも、こんばんは。
久しぶりの更新になってしまいました、柳沢雪緒です。
私の事覚えてていただけたでしょうか…?
今日からまたぼちぼち更新しますので、私を見捨てないで下さいませ~!


さてさて。

前回、「前編」のまま放置していたストール掛け。



この吸盤式タオルハンガーに掛けて、どこかくっつけられる所を探していた。
まぁ、あったにはあった……んだけども。



こんなところだった、という所で終わっていましたね★
(前置きなげぇなぁ)


で、結論ですが。

ここに掛けるのは早々にあきらめた★


散々放置しといてそのオチかい!
突っ込みが聞こえてきそうですが、続きがあります。

他にいいところはないか~?と汚部屋を見まわし続行。
そしたら。



あった!
これは以前の記事1以前の記事2
で、上に乗っかってた服の雪崩を取っ払った、親の私物の戸棚。
ここの側面に、ペッタンと貼り付けてやろうじゃねぇか!
あそーれ、ペッタン!!



まあピッタリー!私GJ!!
思いのほかピッタリくっついたので、私半ば狂喜乱舞。
(こんなことで喜べるんです…汚部屋住人って)

使い勝手も良くなり、すっかり気を良くした私はその日、部屋の片づけはせず眠った。
そして次の日の朝、服を着替えようと部屋に入ると。
(ちなみにここ何年かは部屋が汚すぎるため自室で寝ていません…)




落ちていた。

(ガーン)
フリーズする私。なんで?どうして?昨日はあんなにくっついてたのに!私がせっかく試行錯誤して取りつけたのに!
あー、これってやっぱり、「汚部屋住人は汚部屋住人らしく汚く暮らせ」っちゅーことかな★

よく見てみると、戸棚の素材に問題があって、すこしザラザラだった。これでは吸盤もすぐ落ちてしまうだろう。
すっかりテンションが下がった私は、それから改善策を練る気力もなくし、数日間もそのままほったらかしてしまった。

そして数日後。
100円ショップでビニールテープを買っていた私の目に入ったものがあった。

「ん?」

それは両面テープ。私の頭に何かがひらめいた。
そうか!これで貼り付けてみよう!
早速その両面テープを買って、飛んで帰り、部屋へ向かった。
そして、ぐっちゃぐちゃに崩れたままのストール掛けを引っ張り出し、さっきのテープを張り付けてみた。



すると、なんということでしょう。
ピッタリとくっついて離れなくなりました!
おおーー(パチパチ)匠すげーー。

って、これだけの事なんだけど。
でも、私はすっごく嬉しかったんです。
「自分が使いやすい収納」を考えて実行して、やっと成功した という出来事が。
こうやってすこしづつ、汚部屋も改善されていけばいいなぁ。

頭の悪さは一級品。
汚部屋歴=年齢。
そんな私でも、手探りででも試行錯誤して頑張れば、
普通部屋へ道は続いているかもしれない。
その道のりは長く険しいけれど、
ここまで来たからには、がんばってやるぜ!


ちなみに、ここ数日で捨てたもの。



服が多い。というか全部服。
これらは気に入ってたけど、着こなしが難しかったから、あまり出番がなくて、捨てることにした。

今年の冬に買ったチュニックは、一目ぼれで買ったけれど着太りする。
2006年に買ったマキシスカートは、エビちゃんが雑誌で着ていたものに似ていて買った。
重ね着風カットソーは、他にも似たようなものがある。
パジャマも他にもたくさんあるし。
靴下は穴があいたので。

いらない服はどんどん捨てちゃえ!という事で、次回もどんどんモノを捨てて行きまーす!

ではでは★

■ランキング参加しています。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

ここの二つのバナーをクリックしていただくと、ポイントが入る仕組みになっています。
片付け&ブログ更新のやる気が出ますので、ポチリとしていただけますととっても嬉しいです。
いつも応援ありがとうございます☆
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
吸盤取れると「あへ~・・・」となりますよね。両面テープはその後どうかな??試行錯誤しながら改善していくのは面倒だけど、結構達成感ありますよね~。捨てた服の赤チェックのパンツ、なんかかわいい!(笑)。
私は服はかなり少なくて(女捨ててる並)無難なのしか着ないのでタンスの中は3色以下です(寂)。
どんどんスッキリしていく過程、楽しみにしてます。
maimi URL 2009/08/26(Wed)07:04:10 編集
maimiさん♪
そうそう!まさに「あへ~…」です(笑)
でも、おかげで吸盤は大丈夫そうです★よかった~!
赤のチェックは可愛くてお気に入りでした~。
でも、古くなってきたし勿体ないけど捨てちゃいました。
私もmaimiさんみたいにシンプルなタンスにしたいです。最終的には少ないお気に入りの衣服だけを上品に着こなすセレブのような生活がしたい…!
長い道のりです…めざせシンプルライフ!
雪緒 2009/08/26(Wed)23:37:55 編集
吸盤は・・・
暑いお湯に浸すとまた吸着力が復活しますよ~
ただ、くっつけるところがざらざらだったら
吸盤くっつける補助のシール(透明で吸盤の○より一回りでっかい)を貼り付けてくっつけると吸着力UP!

雪緒さんところのスカーフぐちゃら~と同じ様子は我が家では浴室で使うタオルかけが
まさにこんな感じ・・・
上記のシールを貼りたいのはやまやまなんですが
何せ借家だから・・・躊躇してしまってます。

収納って意外と頭使いますよね。
結果、自分が快適に過ごせるんですから
プラスです!
ぴーちゅ 2009/08/28(Fri)10:13:40 編集
ぴーちゅさん♪
こんばんは★遅くなってスミマセン(;;)
そうですね!プラス思考でいきますよ~!
吸盤は暑いお湯が効くんですね!初めて知りました。
補助のシールなんてものもあるんですね~。便利グッズがいっぱいだ♪
こんなスカーフとかこまごまとしたモノは厄介だな~と思うのですよね。なんとか今はぐちゃら~状態から脱却したのでよかったです★
雪緒 2009/08/29(Sat)21:38:33 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
プロフィール
HN:
雪緒
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
バレーボール
自己紹介:
20代後半。汚部屋独身時代を経て、現在一児の母。
綺麗好き夫の監督のもと、苦手な片付けと戦っている。

(旧プロフィール)20代女子。実家暮らし。
凄まじい汚部屋住人。
最近片付けに目覚め、少しづつ腐海の森をやっつけ中。
人気ブログランキング
参加しています。クリックしてくださると励みになり、もれなく私が喜んで小躍りします。
★いつも応援ありがとうございます★

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
お気に入り

■楽天でお買い物


カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
カウンター

最新トラックバック
P R

こんな部屋で生息してます

こんな風に更新してます
登場する人たち(随時追加)
■雪緒

汚部屋歴=年齢。シンプルライフを目指し日々片付けている。

■達郎

夫。ホコリが大嫌いで綺麗好き。雪緒の汚部屋体質が悩みの種。

■啓之介
雪緒の息子。0歳児。

■恵美子

母。綺麗好き。

■武志

雪緒の年の離れた弟。一人暮らしをしている。

■上岡

5年前に別れた元婚約者。

※すべて仮名となっております。
リンク
■当ブログはリンクフリーですヽ(゚∀゚) お気軽にどうぞ~!
リンクしてくれたらご一報くださると嬉しいです。私もできる限り遊びに行きます。
バーコード
忍者ブログ [PR]

Copyright © 2009 柳沢雪緒 Allrights Reserved. Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP