忍者ブログ

汚部屋歴=年齢★雪緒の片付け【絵日記】

実家住まい、2★歳女子。片付けられない生活をわりと赤裸々に、半ば開き直り、そして自暴自棄に綴っています。

   2017

1021
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2009

0625
どうもこんばんは。
なくして久しかったパーティーバッグを見つけて、
浮かれ気味です。柳沢雪緒です。

どうでもいいけど最近、やたら鼻水が出る。
くしゃみもでる。
そしてなぜか手荒れがひどい。湿疹が出る。
きっと部屋のせいだ。絶対そうだ。
ホコリが私のデリケートな体に合わないんだ。
やっぱり片付けなんかするべきでなかったんだ。今すぐやめよう。


全体像


ごめんなさいすいませんごめんなさい。




さて。
私のハンガーラックとの戦いも、終盤を迎えようとしていた。
前回頑張ったおかげで服やワンピ、ストール、ベルトが綺麗に並べられている「雪緒の部屋にしては大変珍しく綺麗な」ハンガーラック。

2

眺めているだけで、
「ああ…私ってすごい、こんなに頑張れるんだ」
ってな風に自分をめちゃくちゃ褒めてやりたくなる。

でも、少し視線を下に落とすと、




……見なかったことにしていいですか、これ。

私のチンケな画力では表現しきれないのだが、
ここには何年も前からの帽子、旅行関連グッズがぐっちゃら~と詰め込まれている。

お菓子か何かの紙袋(ボロボロで埃だらけ)に無理やり詰め込まれた帽子たち。
あまりにギュウギュウ詰め過ぎて、底に穴があいて中身が飛び出している。
私、どんな帽子もってたっけ…?しばらく帽子は被ってないはずだ。
ボロボロの袋を破って中のものを出してみる私。


yu

これは、ほんの一部。
全部で20くらいあった。
野球帽は、4年前に知り合いがくれたものだ。
なんか有名なブランドのものらしい。
もらった時は喜んで持って帰ったが、家で被ってみたらびっくり。

キツくてパツンパツンだった。

子供用か。

と思い込むことにしてそのまましまってあったものだ。
他には、チェックのキャスケット。
これは隣町のデパートで一目ぼれして買ったものである。
わー懐かしい!忘れてた、こんないい帽子があったこと。
今度から使おうっと、と思って鏡の前で被ってみる、と。

とんでもなくデカイ。

頭の上にカボチャを乗っけてるみたいだ。目が隠れてしまう。


思い出した。気に入って買って、おでかけに被っていったら、
あまりのデカさに笑われてショックで封印したんだ。

それにしても、試着したはずなのに、
どうしてその時は気付かないんだろう…不思議だ。
自分のアホさにため息をつきつつ、カボチャキャスケットをゴミ袋へポイ。

よーし、使わないものは容赦なく捨てるぞ!
ほかには農家のおばあちゃんが作業するときにかぶるスカーフ付きの麦わらもあった。
(結構使えるんですよ。釣りの時や山登りの時とか、庭仕事にもね)
まあ、破れてたのでポイ。
このほかにも、いろいろな帽子があった。
いちおう一回被ってみて、あまり好きじゃないやつは捨てた。

でもね。。
気づいたことがある。この帽子たち、私が被ると、

キツイかデカいかどっちかしかない。見事に。

私の頭は一体、小さいのか?デカイのか??




(続きます)



■ブログランキング参加しています。一日一回応援クリックしてくれると嬉しいです★

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ブログランキング


いつも訪問してくれたり、応援クリックしてくれる皆様ありがとうございます。
お陰様でランキング上がってきてます。自分でもびっくりですw
誰にも内緒で始めたブログだったけど、先日初めてコメントも頂いてしまいました。
かなり嬉しいです。これからも頑張って汚部屋を発信します!

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
きみきさん
はじめまして^^
コメントありがとうございます~!
きみきさんのブログ訪問させてもらってきました。
相互リンクの件了解しました★リンクさせていただきますね~(^◇^)
雪緒 2009/06/25(Thu)00:39:06 編集
こんにちは~!
こちらのコメントでははじめまして!

部屋って、片付け始めると積年の埃が舞い上がって、肌が痒くなったり目が痒くなったりしますよね~。

・・・そこまで埃をためるなという話ですが。


ちょっとでも片付けれたら奇跡!!自分をめっちゃ誉めましょうね~!!
イチ子 URL 2009/06/25(Thu)10:10:54 編集
イチ子さん♪
コメントありがとうございます~(●^o^●)
ようこそ私の汚ブログへ(笑)
いや~埃って大敵ですねー。
今までいかに無頓着だったかがわかりますわ。。。これに気づけたことを奇跡だと思って、
自分のためにも少しは掃除しなければ~と思います(^◇^)
雪緒 2009/06/25(Thu)17:46:37 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
プロフィール
HN:
雪緒
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
バレーボール
自己紹介:
20代後半。汚部屋独身時代を経て、現在一児の母。
綺麗好き夫の監督のもと、苦手な片付けと戦っている。

(旧プロフィール)20代女子。実家暮らし。
凄まじい汚部屋住人。
最近片付けに目覚め、少しづつ腐海の森をやっつけ中。
人気ブログランキング
参加しています。クリックしてくださると励みになり、もれなく私が喜んで小躍りします。
★いつも応援ありがとうございます★

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
お気に入り

■楽天でお買い物


カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
カウンター

最新トラックバック
P R

こんな部屋で生息してます

こんな風に更新してます
登場する人たち(随時追加)
■雪緒

汚部屋歴=年齢。シンプルライフを目指し日々片付けている。

■達郎

夫。ホコリが大嫌いで綺麗好き。雪緒の汚部屋体質が悩みの種。

■啓之介
雪緒の息子。0歳児。

■恵美子

母。綺麗好き。

■武志

雪緒の年の離れた弟。一人暮らしをしている。

■上岡

5年前に別れた元婚約者。

※すべて仮名となっております。
リンク
■当ブログはリンクフリーですヽ(゚∀゚) お気軽にどうぞ~!
リンクしてくれたらご一報くださると嬉しいです。私もできる限り遊びに行きます。
バーコード
忍者ブログ [PR]

Copyright © 2009 柳沢雪緒 Allrights Reserved. Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP