忍者ブログ

汚部屋歴=年齢★雪緒の片付け【絵日記】

実家住まい、2★歳女子。片付けられない生活をわりと赤裸々に、半ば開き直り、そして自暴自棄に綴っています。

   2024

0419
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2009

0702
どうも、今晩は。
ホコリのせいで湿疹が治らない柳沢雪緒です。
ペンタブの操作もだいぶ慣れてきました。
今日はPCで描いた絵とともに、汚部屋を晒します。


さて。

私はいままで、服はあればあるだけいいと思ってきた。
学生時代ビンボーで、あまり買わなかった反動で、
社会人になって自分でお金を稼ぐのが嬉しくて毎月何枚も服を買ってきた。

たくさんあれば着回しもきくし、ありすぎて困るものでもないし。
そう、思ってた。……ごく最近まで。




思いっきり困ってますわ、今。








まだ洗濯してない洗濯物約10袋と、4つの洋服スペース。
床にも服が地層になってます。
それにあきたらず、机の上も侵食。
脱いで仮置きした服が地層になっている。
次着ようと思って引っ張り出すと、シワになっていてすぐ着れない。


どう考えても、多すぎだろ、これ。


(どうでもいいけど洗濯物ってなんですぐ貯まるんすかね?こないだしたばっかりだとおもってたんだけどな…)

くそ狭いこの部屋の大部分を服に埋め尽くされ、
私は「やっぱり服を減らそう…」と思った。

自分の管理能力を超えるものは持たない。
(ってこの間も言ってた気がする。…まあいいか)
ていうか、なんで今まで気づかなかったんだ?私は。


洗濯物がたまる理由は、間違いなく「洗濯が面倒くさいから」だ。
干して畳む工程が嫌いだ。
そうして「今度しよう」と先延ばし先延ばしにしているから、
着る服がだんだん無くなってくる。
そうなると、お出かけやデートの直前になって、
焦って服を買う羽目になる。
で、それの繰り返しでどんどん増えていく。

うわ~。私の生活って結構無駄が多いんだー。 と改めて実感。
そりゃー金も貯まらんしいらん服も増えるわな。


「ホタルノヒカリ」という漫画の、主人公の蛍が、
「ギャー!服どころかまともなブラもない!」
って言ってるシーンがあったけど、ほんとにこんな感じ。読んだ時めっちゃくちゃ共感した。

まー、この状態に気づいたことをいいことだと思って、
これからも果てしない片付けを頑張ろう。

次は洋服コーナー第2段、パンツ・スカートコーナーをお送りします。

こんなコーナーです。


しかし、こんな風になっています。


お楽しみに!(誰も楽しみにしてねーよ)

■ランキング参加してます。クリックしていただけたら喜びます♪
 ためになるお部屋のブログがたくさんあります(^v^)


人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
プロフィール
HN:
雪緒
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
バレーボール
自己紹介:
20代後半。汚部屋独身時代を経て、現在一児の母。
綺麗好き夫の監督のもと、苦手な片付けと戦っている。

(旧プロフィール)20代女子。実家暮らし。
凄まじい汚部屋住人。
最近片付けに目覚め、少しづつ腐海の森をやっつけ中。
人気ブログランキング
参加しています。クリックしてくださると励みになり、もれなく私が喜んで小躍りします。
★いつも応援ありがとうございます★

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
お気に入り

■楽天でお買い物


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
カウンター

最新トラックバック
P R

こんな部屋で生息してます

こんな風に更新してます
登場する人たち(随時追加)
■雪緒

汚部屋歴=年齢。シンプルライフを目指し日々片付けている。

■達郎

夫。ホコリが大嫌いで綺麗好き。雪緒の汚部屋体質が悩みの種。

■啓之介
雪緒の息子。0歳児。

■恵美子

母。綺麗好き。

■武志

雪緒の年の離れた弟。一人暮らしをしている。

■上岡

5年前に別れた元婚約者。

※すべて仮名となっております。
リンク
■当ブログはリンクフリーですヽ(゚∀゚) お気軽にどうぞ~!
リンクしてくれたらご一報くださると嬉しいです。私もできる限り遊びに行きます。
バーコード
忍者ブログ [PR]

Copyright © 2009 柳沢雪緒 Allrights Reserved. Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP