忍者ブログ

汚部屋歴=年齢★雪緒の片付け【絵日記】

実家住まい、2★歳女子。片付けられない生活をわりと赤裸々に、半ば開き直り、そして自暴自棄に綴っています。

   2024

0416
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2009

0820
どうも、こんばんは。
部屋が寒いです。夏のはずなのに寒いです。
でも、暖房を入れていません。なぜなら、
スイッチを入れに行くまでの道のりが汚部屋ゆえ険しいから。
というわけで、今日も腐海の森と戦っていきますよ~。

さて。
以前、こんな記事を書いた。
(クリックしても詐欺には逢いません。あっ、視覚的詐欺には逢うかもしれません)
平たく言うと、「ごちゃごちゃのストールを掛けやすく取りやすい収納方法を考え、実行した」記事であって。
汚部屋人間の私が初めて収納に試行錯誤して作り上げた記念すべきスペース。
それはもう、めでたいものだった、のだが。

ストール使用
(紙に絵を描いてスキャナーで取り込んでいた時代です。なんか懐かしい(笑))

が。

ハンガー傾く

ここ何日か、こんな状態のまま、ほったらかしにされていた。


こんな風に、ちょっと触るとすぐ傾いてしまうのが悩みで、
次第にイラッとする事が多くなってきた。
(まぁ、当り前ですよね★だって、ハンガーだもん)

なので、もうちょっと改善するぞ!とここ数日頭を悩ませていた。
どうやったらもっと使いやすくなるだろうか…?
今まで通りごちゃっと積み重ねるか?
それとも粘着フックを買ってきてひとつづつ掛けてみるか?
うーーーん。
せっかくだから、自分が納得がいって、ずっと使える収納方法にしたい!
(汚部屋住人のくせに妙な所でこだわる)

と、じーっと考えていたら、ある時ポーンとひらめいた。

そうだ、S字フックは残したまま、ハンガーじゃない所に掛ければいいんだ!
というわけで、仕事帰りに100円ショップでこんなものを買ってきました。

テレレレッテテーーン♪

吸盤付きの、タオルハンガー。

で、これに、さっきまでハンガーに掛けてたものをそっくりそのまま移して、
どこかくっつきやすい所へペタっとしたい。
この部屋に、適したところはないかなぁ~?
(見回す私)

あっ、あった。ここにしよう……か…






……………。

……………………。


えーーと、どこかくっつけられる所あったかなぁーー(棒読み)


(続きます)

■ランキング参加しています。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

ここの二つのバナーをクリックしていただくと、ポイントが入る仕組みになっています。
片付け&ブログ更新のやる気が出ますので、ポチリとしていただけますととっても嬉しいです。
PR

   2009

0817
どうも、こんばんは。
かきもちうめえええ。柳沢雪緒です。
なんだか久しぶりに更新した気がします。。

さて。
先日、うちに友達何人かを呼んで、ホームパーティなるものをした。
といっても、アルコールは無し、料理は各自一品ずつ持ち寄り、あとお菓子少々、、みたいな軽い感じ。
ちなみに、想像はつくと思いますが、呼んだ部屋はもちろん私の汚6畳間ではありません。茶の間に直行でお通ししました。
友達には、私が汚部屋住人だという事は隠していて、「部屋?ちょっと汚いかな~ハハハ♪つーか狭いから、茶の間にいこう」みたいな感じでごまかしている。

お腹も満たされ、楽しい話で盛り上がって、
次の日は皆仕事だという事で12時前には解散した。
(健全だなー)

そして。
残されたのは……食器とボトルとゴミ。である。



(しばしフリーズ)

 ↑誰?

さて、これをどうやって片付けようか。

ステキ女子・男子の皆さんなら、そのままパパパーっと片付けちゃうんだろうけど、
このダメ女は一旦一旦フリーズしちゃうんだな、これが★

で、そのまま現実逃避。



 ↓

AM0:15
チラチラッと気に掛けつつ見なかったことにしてネット

 ↓

AM1:20
そろそろやらなきゃ、でも立ち上がるの面倒くせ。現実逃避続行。

 ↓

AM2:05
……さすがに明日仕事だから寝る準備しないと。
やっと重い腰を上げる。




さーーーて。
どこから片付けようか、これらはどう処理しようか。
とやる気も削がれまくりながらも、ちょびちょびモノを台所に運び、ゴミを分別して捨て、洗い物を済ませた。

終わって時計を見たら、AM2:30だった。
私、朝がとっても弱い奴なんだがな…。こんな事してたら次の日寝不足で一日中辛いのに。
案の定、次の日はいつもの時間の目覚ましで起きれず、出勤時間15分前に飛び起きた。
恵美子には「あんた今日休みだと思ってた!あはは!」と笑われるし、
髪も寝癖がついてたまんまだったし、メイクも眉毛しか描けず。
一日中眠さをこらえながら仕事して、帰ってから爆睡した。

思えば。
夜中の片付けにしても、汚部屋の片付けにしても。
ついつい面倒なことは後回しにして、楽な方楽な方へと流れてしまう。
そんで、後でものっすごい後悔する。そんなダメダメ人間なのである。

大学生の時を思い出すと、料理屋のバイトしていてこういう片付けは朝飯前だったんだけど。



こうやって、コップに残った飲み物類は全部一つにあける。
食べ残しも一つにまとめて、捨てる。





食器もグラスも瓶もゴミも、みんな同じ種類でひとまとめ。


それを持って洗い場へGO!

ここまでの作業を5分足らずで出来ていた気がする。

まぁ、バイト先でいくら手早く片付けしてたって、
自分の部屋はものすごい汚部屋でしたがね。ウフフ★
当時は今よりすごかった。一人暮らししていたし、汚さも半端なかった(笑)
その話はいずれブログに書こうと思います。


つーか。当時より食器もグラスもゴミも全然少ない今日の後片付けに。

2時間半以上かかるってどんだけよ。私。



■今日もダメダメな私を、よろしければクリックで応援してくださいm(_ _)m
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

   2009

0813
どうも、こんばんは。
飲みすぎたらのどが痛いです。雪緒です。
ここ何日かで、ブログランキングにほんブログ村の順位がだんだん上がってきました。
とっても嬉しいです。ポチっとして下さった皆様、本当にありがとうございます。

(喜びの舞い)

さてさて。

ここ何日間かで、私のまわりに小さい変化があった。
誰にも言わずに始めたこのブログ。
ずっと内緒にしておこう!と思っていたんだけれども。

15年来の親友に、教えてしまった。
しかも自分から。
(隠し事ができない人間ですネ★)

彼女は私が片付けられない女だという事を、昔からよーく知っていて、
数少ない理解者でもある。
ブログを教えたら、その場で見て笑ってくれた。
親友よ、ここ見てる?恥ずかしい片付け記録満載のブログだけど、これからもよろしく★


というわけで、本来の片付けへ。

もうずっと途中のプラスチックタンスの整理。


いまは2番目の引き出しを細々とやっている。
ここも服がぐっちゃら~と詰まっていて、普段あまり使わないのに引き出しを占領させているのももったいないので、どんどん捨てたるでぇ!

地層になっている服をひとつずつ引っ張り出す。
そしたら、ジャージが出てきた。



運動好きな私。
時々市の体育館に行って、バレーボールやバドミントンをする。
そんな時に大活躍なこのジャージ。
これは必要だから取っておこうか。
さて、次!



これもジャージ。
替えで使うし、取っておく。
はいはい、次!



…ん?



…………ん!?

ジャージがいっぱい…でてくる…。

………。




(ジャージ大集合の巻。無駄にポーズを取らせてみた)

わぁ、すごーい!
7つも出てきマシタ★
これはもはや、コレクションだな。ムッキリコレクション(笑)
これら、普段着にしても楽だから取っておこう…と一瞬考えたのだが、
よく考えたら、
7つもローテーションしてたら洗濯物が余計にたまっちゃうよ★(そういう問題でもない)
……うーん、7つもいらね。



コレクションのうち5つを潔くゴミとして捨てた。
今まで一つの引き出しほとんどをジャージで占めてたんだなぁ…無駄多すぎ。
これで引き出しも少しはすっきりするだろう。
洗濯モノも、少しは溜まらなくなるかしら★

……あっ。
洗濯、忘れてた。
明日の仕事に着ていく服……ない。
(ガーン)

■明日着ていく服探しがマジで憂鬱な私にクリックお願いいたしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
プロフィール
HN:
雪緒
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
バレーボール
自己紹介:
20代後半。汚部屋独身時代を経て、現在一児の母。
綺麗好き夫の監督のもと、苦手な片付けと戦っている。

(旧プロフィール)20代女子。実家暮らし。
凄まじい汚部屋住人。
最近片付けに目覚め、少しづつ腐海の森をやっつけ中。
人気ブログランキング
参加しています。クリックしてくださると励みになり、もれなく私が喜んで小躍りします。
★いつも応援ありがとうございます★

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
お気に入り

■楽天でお買い物


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
カウンター

最新トラックバック
P R

こんな部屋で生息してます

こんな風に更新してます
登場する人たち(随時追加)
■雪緒

汚部屋歴=年齢。シンプルライフを目指し日々片付けている。

■達郎

夫。ホコリが大嫌いで綺麗好き。雪緒の汚部屋体質が悩みの種。

■啓之介
雪緒の息子。0歳児。

■恵美子

母。綺麗好き。

■武志

雪緒の年の離れた弟。一人暮らしをしている。

■上岡

5年前に別れた元婚約者。

※すべて仮名となっております。
リンク
■当ブログはリンクフリーですヽ(゚∀゚) お気軽にどうぞ~!
リンクしてくれたらご一報くださると嬉しいです。私もできる限り遊びに行きます。
バーコード
忍者ブログ [PR]

Copyright © 2009 柳沢雪緒 Allrights Reserved. Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP