忍者ブログ

汚部屋歴=年齢★雪緒の片付け【絵日記】

実家住まい、2★歳女子。片付けられない生活をわりと赤裸々に、半ば開き直り、そして自暴自棄に綴っています。

   2024

0430
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2009

0807
どうもこんばんは。
蚊が部屋に入ってきて、途方に暮れている雪緒です。
相変わらずの立ってパソコンカタカタ打ちながらの更新も板についてきた私ですが、
腰が痛くなってきました、最近。フフ、もう年かしら…。
机の上を片付けなければならないんですが、
面倒臭い。

さて。

今日、仕事から帰ってきて、いつものように汚部屋のドアを開けると、
見慣れぬ袋が3つ、目の前に置いてあった。



えーと。
こういう事をするのは、一人しかいない。
恵美子だ。
という事は。

うん。この袋見覚えあるな。
確か茶の間とか洗面台の下の棚とかに置いておいたものだな。
私がポイポイ置いては、あまりに片付ける気配がないから持ってきたのだろう。

チッ、せっかく片付けに燃えているところに予想外のものを置きやがって。
私には汚部屋片付けプランがあって、予期せぬものがあると調子狂うんだよー。
…………。
……………。




どうみても私が悪いですね。すいませんでした。


というわけで、タンスの片付けの続きをする計画を変更して、この袋たちをやっつけることにする。
まず一つ目。
これは、化粧品のサンプルだけが入っている袋。
旅行の時使えるので、旅行鞄にそのまま入れた。

そして二つ目開封。
色々入っておりますよ。
まず、これ。



一時期流行りましたよね、お腹に巻いて痩せるベルト…。
これ、いいんだけど、いちいちジェル塗って~とかコードつないで~とかが面倒くさくて結局2~3回しか使わなかったやつだ。
(いつも自分でも思うけど、本当に面倒臭がりですネ★)
うん、もういらね。捨ててしまえ。(ポイっ)

次。



ウフフ…アハハ… っていう乙女の微笑みが聞こえてきそうな(どーいう例えだ)ティッシュケース。
祖母が友達から貰ってきたんだけど、私にくれた。
「これ貰ったんだけど、おばあちゃんには若すぎるから雪緒にあげるよ~」
「(うげっ)えっ…うん、わかった、ありがとー…」
みたいな会話をした記憶がある。うちのばーちゃんはよくモノをくれる人なんだけど、なんか、断ったら悪い気がするんだよな…。
でも本当は貰って捨てるより、最初から貰わない方がいいんだけど。
ごめんよばーちゃん、この乙女な物体は私には使いこなせませんわ、ホホホ(ポイっ)

この袋からは他に、ポーチ・ヘアバンド・ブラシ・壊れた財布が出てきた。
ポーチは机の中に、ブラシはお風呂場に、財布は思い出の品だったので机の中に入れて、ヘアバンドは捨てた。
さて、最後の袋にいったるでー!

最後の袋には、ひとつしか入っていなかった。



お風呂のあひるちゃん。
店で欲しがっていたら、上岡が買ってくれたものだ。
当時たいそう喜んで、よくお風呂に浮かべたけれど、ありがちだけどカビが生えてですね。
やむなく撤去したのであった。
かわいいし、思い出の品だけど…カビがはえてちゃ使えないしな…
それに私の部屋はただでさえモノがありふれているし…
うう、捨てるよ…あひるちゃん、ごめんよ!

私は、燃えないゴミの袋に思いきってあひるちゃんを突っ込んだ。
その瞬間。

ゴミ袋に押しこんだ拍子に。

「キュッ」

と、鳴きやがった。
あひるが。


うおおおおお、心が痛ぇぇぇぇええぇえぇぇ!!!


ごめんよ、まじでごめんよアヒルチャン…

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!



こうやって、形あるものを捨てるのが一番ダメージを喰らう。
目が私を見ている気がする。捨てないでと訴えかけている気がする。

でもでもでもでも!!
なんでも取っておくわけにはいかないのであって、
なんでも取っておけばそれこそゴミ屋敷になるのであって、つーか私の部屋はもう既にゴミ屋敷で、
世の中の皆さんはちゃんと捨てるものは捨てているのであって!!
(自分に必死に言い聞かせる)

ぴーちゅ先輩もぬいぐるみをたくさん捨ててらっしゃるし、
sonicaさんがコメントして下さったように、捨てても思い出が肥やしになるのであって!


……だから、まぁ、これからも片付けがんばるぜ。


■実は動物モノに弱い私に応援クリック頂けたら喜びます…(´;ω;`)ブワッ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
PR

   2009

0802
どうも、こんばんは。
毎日暑くてまいっています、雪緒です。

さて、引き続きプラスチックタンスの整理、行きます!



1段目は綺麗に整頓したので、次は2段目。
引き出しを開けてみる。

中に入っていたのは、まず高校時代のジャージ。

赤ジャーだぜ、ヒーローの色だぜ。
これ、ダサいけどたまに運動するとき重宝するんだよなぁ。
でも使うのは年に何回か。どうしようかなぁ…。
迷った末、上は捨てて、下は残しておくことにした。
さらば赤ジャー(の上)!

次は…まーた出てきた、上岡関連の服。

買ってもらった服とか選んでもらった服とか、別れた当時見るのがつらくて引出しの奥にしまっておいたモノ。全部で10着ぐらい。
でも今の私に未練はナシ!気に入ったものだけ残してサクッと整理しちゃおう!
「毛玉だらけのカーディガンはいらね、オレンジ色のニットは可愛いから残して…」
ってな感じで選別していったら、大体半数くらいが残った。
これは全部引出しから出して、ほかの洋服と一緒にする。
今は上岡は、特別な人でも思い出すと悲しい人でもなんでもない。
ただの、薄らハゲた三十路。

しかし、よくここまでモノを溜めこんでいたものだ…。
自分、収集癖ありすぎ。
キモイよ、雪緒!

(まだま~だ続きますよ★)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

よろしければ、一日一回のクリックで応援してくださいm(_ _)m★

   2009

0731
どうも、こんばんは。暑い暑い。
暑すぎて達郎とアイスを食べたら腹を下した柳沢雪緒です。

さて、前回綺麗になって、収納コーナーも作ってしまったハンガーラック。

次もどんどん行っちゃうぜー。


ハンガーラックの下部には、こんな青い3段のプラスチックタンスがあり。
中には、まぁ大部分は服が入っている。
でもここ、入れたものは覚えているんだけど、
ほとんど開けた記憶がない。ということは…いらないものが結構ある、というわけだ。
というわけで、中身をパパッと整理して、部屋にあふれている服を収納するスペースを作っちゃうぞ~!

まずは一番上の引き出しをあけてみる。



うーーん、これはカオスですなぁ。
ここには何が入っているかというと、

 ■二十歳の時若気の至りで買った補正下着セット(一式40万円)
 ■ハンカチ、タオル、女性の月のモノグッズ
 ■ダイエットグッズ

などが、ぐちゃぐちゃに入っている…はず。
補正下着ねぇ…これは当時人生で一番高い買い物をしたなぁ…
知り合いに連れて行ってもらったサロンで、うまく乗せられて買っちゃったんだよなぁ。後でちょっと後悔した。
高かったわりに窮屈であまり着てないし。
でも、久しぶりに着てみたくなった。せっかく買ったんだし、これは捨てないで活用しよう。

次に、ハンカチやタオルは、こんな状態のモノがたくさん詰まっていた。


アイロンがけが面倒くさくて、ついつい洗濯後そのまま突っ込んじゃったというダメダメパターン。
狭い所にギュウギュウ押し込めてあるから、シワだらけ。
これは一度取り出して、ちゃんとアイロンをかけなおして仕舞おう。

ここの引き出しは、捨てるモノはそんなに出なかった。
しいて言えば、もう使わないだろうな~と思われるデザインのハンカチやタオル。
それらいくつかをゴミ袋へ突っ込み、
残すモノをいったん取り出しアイロンがけ。
うわああああ面倒くせえええ。過去の私のアホー!

そんなわけで、できました。



女性グッズはお菓子の紙箱の中に入れて目隠し。
奥には補正下着一式を綺麗に重ねて入れ、
手前には、タオルやハンカチを、立てて入れた。
立てて入れる」これ重要!探すときひっくり返したり、ぐちゃぐちゃになる事がなくなる!

うーーん、スッキリ!

…まぁ、これと同じ作業があと2回残っているんですがね★

(続きます)

■ここの2つのバナーををクリックしていただくと、ランキングに投票される仕組みになっています。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

よろしければ、一日一回のクリックで応援してくださいm(_ _)m★
プロフィール
HN:
雪緒
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
バレーボール
自己紹介:
20代後半。汚部屋独身時代を経て、現在一児の母。
綺麗好き夫の監督のもと、苦手な片付けと戦っている。

(旧プロフィール)20代女子。実家暮らし。
凄まじい汚部屋住人。
最近片付けに目覚め、少しづつ腐海の森をやっつけ中。
人気ブログランキング
参加しています。クリックしてくださると励みになり、もれなく私が喜んで小躍りします。
★いつも応援ありがとうございます★

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
お気に入り

■楽天でお買い物


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
カウンター

最新トラックバック
P R

こんな部屋で生息してます

こんな風に更新してます
登場する人たち(随時追加)
■雪緒

汚部屋歴=年齢。シンプルライフを目指し日々片付けている。

■達郎

夫。ホコリが大嫌いで綺麗好き。雪緒の汚部屋体質が悩みの種。

■啓之介
雪緒の息子。0歳児。

■恵美子

母。綺麗好き。

■武志

雪緒の年の離れた弟。一人暮らしをしている。

■上岡

5年前に別れた元婚約者。

※すべて仮名となっております。
リンク
■当ブログはリンクフリーですヽ(゚∀゚) お気軽にどうぞ~!
リンクしてくれたらご一報くださると嬉しいです。私もできる限り遊びに行きます。
バーコード
忍者ブログ [PR]

Copyright © 2009 柳沢雪緒 Allrights Reserved. Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP