忍者ブログ

汚部屋歴=年齢★雪緒の片付け【絵日記】

実家住まい、2★歳女子。片付けられない生活をわりと赤裸々に、半ば開き直り、そして自暴自棄に綴っています。

   2017

1021
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2009

0807
どうもこんばんは。
蚊が部屋に入ってきて、途方に暮れている雪緒です。
相変わらずの立ってパソコンカタカタ打ちながらの更新も板についてきた私ですが、
腰が痛くなってきました、最近。フフ、もう年かしら…。
机の上を片付けなければならないんですが、
面倒臭い。

さて。

今日、仕事から帰ってきて、いつものように汚部屋のドアを開けると、
見慣れぬ袋が3つ、目の前に置いてあった。



えーと。
こういう事をするのは、一人しかいない。
恵美子だ。
という事は。

うん。この袋見覚えあるな。
確か茶の間とか洗面台の下の棚とかに置いておいたものだな。
私がポイポイ置いては、あまりに片付ける気配がないから持ってきたのだろう。

チッ、せっかく片付けに燃えているところに予想外のものを置きやがって。
私には汚部屋片付けプランがあって、予期せぬものがあると調子狂うんだよー。
…………。
……………。




どうみても私が悪いですね。すいませんでした。


というわけで、タンスの片付けの続きをする計画を変更して、この袋たちをやっつけることにする。
まず一つ目。
これは、化粧品のサンプルだけが入っている袋。
旅行の時使えるので、旅行鞄にそのまま入れた。

そして二つ目開封。
色々入っておりますよ。
まず、これ。



一時期流行りましたよね、お腹に巻いて痩せるベルト…。
これ、いいんだけど、いちいちジェル塗って~とかコードつないで~とかが面倒くさくて結局2~3回しか使わなかったやつだ。
(いつも自分でも思うけど、本当に面倒臭がりですネ★)
うん、もういらね。捨ててしまえ。(ポイっ)

次。



ウフフ…アハハ… っていう乙女の微笑みが聞こえてきそうな(どーいう例えだ)ティッシュケース。
祖母が友達から貰ってきたんだけど、私にくれた。
「これ貰ったんだけど、おばあちゃんには若すぎるから雪緒にあげるよ~」
「(うげっ)えっ…うん、わかった、ありがとー…」
みたいな会話をした記憶がある。うちのばーちゃんはよくモノをくれる人なんだけど、なんか、断ったら悪い気がするんだよな…。
でも本当は貰って捨てるより、最初から貰わない方がいいんだけど。
ごめんよばーちゃん、この乙女な物体は私には使いこなせませんわ、ホホホ(ポイっ)

この袋からは他に、ポーチ・ヘアバンド・ブラシ・壊れた財布が出てきた。
ポーチは机の中に、ブラシはお風呂場に、財布は思い出の品だったので机の中に入れて、ヘアバンドは捨てた。
さて、最後の袋にいったるでー!

最後の袋には、ひとつしか入っていなかった。



お風呂のあひるちゃん。
店で欲しがっていたら、上岡が買ってくれたものだ。
当時たいそう喜んで、よくお風呂に浮かべたけれど、ありがちだけどカビが生えてですね。
やむなく撤去したのであった。
かわいいし、思い出の品だけど…カビがはえてちゃ使えないしな…
それに私の部屋はただでさえモノがありふれているし…
うう、捨てるよ…あひるちゃん、ごめんよ!

私は、燃えないゴミの袋に思いきってあひるちゃんを突っ込んだ。
その瞬間。

ゴミ袋に押しこんだ拍子に。

「キュッ」

と、鳴きやがった。
あひるが。


うおおおおお、心が痛ぇぇぇぇええぇえぇぇ!!!


ごめんよ、まじでごめんよアヒルチャン…

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!



こうやって、形あるものを捨てるのが一番ダメージを喰らう。
目が私を見ている気がする。捨てないでと訴えかけている気がする。

でもでもでもでも!!
なんでも取っておくわけにはいかないのであって、
なんでも取っておけばそれこそゴミ屋敷になるのであって、つーか私の部屋はもう既にゴミ屋敷で、
世の中の皆さんはちゃんと捨てるものは捨てているのであって!!
(自分に必死に言い聞かせる)

ぴーちゅ先輩もぬいぐるみをたくさん捨ててらっしゃるし、
sonicaさんがコメントして下さったように、捨てても思い出が肥やしになるのであって!


……だから、まぁ、これからも片付けがんばるぜ。


■実は動物モノに弱い私に応援クリック頂けたら喜びます…(´;ω;`)ブワッ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そうそう・・・(涙)
ぬいぐるみの時はほんと心がこのあひるちゃんが一言鳴いたように
「きゅっ」と痛んだわ・・・

雪緒さん目指すシンプルライフのため、
ここは踏ん張りどきですわ!

あ、そうそう
化粧品の試供品ってパックが結構安易にしてあるから未開封でもあんまり日持ちしないんですって!
そしてどっかの美容研究家か収納名人が言ってましたが
旅行の時に使いなれない化粧品を使って
旅行先でかぶれた・・・なんてことにならないように
旅行に持っていく化粧品は使い慣れたものの方がいいとか。
お初のものはお家でたっぷり使ってみてはいかがでしょうか?
(試供品だからちびちび使うことなくダイナミックに使えるしね)
ぴーちゅ 2009/08/07(Fri)11:04:07 編集
無題
ぬいぐるみとか動物のものって捨てにくいですよね~。数ヶ月前に旦那の同僚がゲームセンターでとったデッカイミッキーの生首クッションを捨てたのですが、ゴミ袋(半透明)に入れてもこっちを見てるようで心が痛みました(笑)。片付け、進んでますね~。私も昨日は市の焼却場に使わなくなった運動器具(ずっと押入れに入ってた)を持って行きました♪
maimi URL 2009/08/07(Fri)17:49:30 編集
ぴーちゅさん♪
うんうん、そうですよね!
ぴーちゅさんの一言でかなり救われたです。
ここは踏ん張り時!シンプルライフ目指して頑張ります~(`▽´)ノ
化粧品のサンプルは日持ちしないんですか?
ぴーちゅさんに教えてもらえなかったら旅行先に持って行ってたです。。
貴重な情報ありがとうございます(●^o^●)アドバイス通り自宅でさっさと使っちゃおうっと!
雪緒 2009/08/07(Fri)23:46:51 編集
maimiさん♪
おお!運動器具をわざわざ焼却場にもっていったんですね。
行動力がありますね~ホレボレ(*^^)
見習わなきゃって思います。
動物モノって捨てにくいですね。ただの布だと言い聞かせて捨ててます。ミッキーちゃんの生首!は強烈ですね!
光景が目に浮かんじゃいました(●^o^●)
雪緒 2009/08/07(Fri)23:55:23 編集
思い出が肥やし
ほんとそうでありたいですね。

目が訴えてくる、わかりますー!
すごく捨てづらいし、今でも数年前に捨てたうさぎとくまは胸が痛みます。

「キュ」は捨てないで、じゃなくて短い間だったけどかわいがってくれてありがとう、健闘を祈る!の「キュ」ですよ!

ウフフの女の子の絵がツボでした。
雪緒さんの絵、大好き。
sonica URL 2009/08/08(Sat)08:32:43 編集
sonicaさん♪
「短い間だったけどかわいがってくれてありがとう、健闘を祈る」
の「キュ」だったんですね(;ω;)
正直言いますと、かわいいあひるちゃんを捨てた自分に後悔していた部分もあったので…(泣)
sonicaさんの言葉ですごく救われました^^
ありがとうございます!
ちなみにウフフの絵は描いててすっごく楽しかったですw
気持ち悪い絵を描くのが好きらしいです、私。
雪緒 2009/08/09(Sun)00:52:15 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
プロフィール
HN:
雪緒
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
バレーボール
自己紹介:
20代後半。汚部屋独身時代を経て、現在一児の母。
綺麗好き夫の監督のもと、苦手な片付けと戦っている。

(旧プロフィール)20代女子。実家暮らし。
凄まじい汚部屋住人。
最近片付けに目覚め、少しづつ腐海の森をやっつけ中。
人気ブログランキング
参加しています。クリックしてくださると励みになり、もれなく私が喜んで小躍りします。
★いつも応援ありがとうございます★

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
お気に入り

■楽天でお買い物


カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
カウンター

最新トラックバック
P R

こんな部屋で生息してます

こんな風に更新してます
登場する人たち(随時追加)
■雪緒

汚部屋歴=年齢。シンプルライフを目指し日々片付けている。

■達郎

夫。ホコリが大嫌いで綺麗好き。雪緒の汚部屋体質が悩みの種。

■啓之介
雪緒の息子。0歳児。

■恵美子

母。綺麗好き。

■武志

雪緒の年の離れた弟。一人暮らしをしている。

■上岡

5年前に別れた元婚約者。

※すべて仮名となっております。
リンク
■当ブログはリンクフリーですヽ(゚∀゚) お気軽にどうぞ~!
リンクしてくれたらご一報くださると嬉しいです。私もできる限り遊びに行きます。
バーコード
忍者ブログ [PR]

Copyright © 2009 柳沢雪緒 Allrights Reserved. Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP