忍者ブログ

汚部屋歴=年齢★雪緒の片付け【絵日記】

実家住まい、2★歳女子。片付けられない生活をわりと赤裸々に、半ば開き直り、そして自暴自棄に綴っています。

   2024

0426
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2009

0731
どうも、こんばんは。暑い暑い。
暑すぎて達郎とアイスを食べたら腹を下した柳沢雪緒です。

さて、前回綺麗になって、収納コーナーも作ってしまったハンガーラック。

次もどんどん行っちゃうぜー。


ハンガーラックの下部には、こんな青い3段のプラスチックタンスがあり。
中には、まぁ大部分は服が入っている。
でもここ、入れたものは覚えているんだけど、
ほとんど開けた記憶がない。ということは…いらないものが結構ある、というわけだ。
というわけで、中身をパパッと整理して、部屋にあふれている服を収納するスペースを作っちゃうぞ~!

まずは一番上の引き出しをあけてみる。



うーーん、これはカオスですなぁ。
ここには何が入っているかというと、

 ■二十歳の時若気の至りで買った補正下着セット(一式40万円)
 ■ハンカチ、タオル、女性の月のモノグッズ
 ■ダイエットグッズ

などが、ぐちゃぐちゃに入っている…はず。
補正下着ねぇ…これは当時人生で一番高い買い物をしたなぁ…
知り合いに連れて行ってもらったサロンで、うまく乗せられて買っちゃったんだよなぁ。後でちょっと後悔した。
高かったわりに窮屈であまり着てないし。
でも、久しぶりに着てみたくなった。せっかく買ったんだし、これは捨てないで活用しよう。

次に、ハンカチやタオルは、こんな状態のモノがたくさん詰まっていた。


アイロンがけが面倒くさくて、ついつい洗濯後そのまま突っ込んじゃったというダメダメパターン。
狭い所にギュウギュウ押し込めてあるから、シワだらけ。
これは一度取り出して、ちゃんとアイロンをかけなおして仕舞おう。

ここの引き出しは、捨てるモノはそんなに出なかった。
しいて言えば、もう使わないだろうな~と思われるデザインのハンカチやタオル。
それらいくつかをゴミ袋へ突っ込み、
残すモノをいったん取り出しアイロンがけ。
うわああああ面倒くせえええ。過去の私のアホー!

そんなわけで、できました。



女性グッズはお菓子の紙箱の中に入れて目隠し。
奥には補正下着一式を綺麗に重ねて入れ、
手前には、タオルやハンカチを、立てて入れた。
立てて入れる」これ重要!探すときひっくり返したり、ぐちゃぐちゃになる事がなくなる!

うーーん、スッキリ!

…まぁ、これと同じ作業があと2回残っているんですがね★

(続きます)

■ここの2つのバナーををクリックしていただくと、ランキングに投票される仕組みになっています。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

よろしければ、一日一回のクリックで応援してくださいm(_ _)m★
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
「立てて」がポイントね!
私も婚礼ダンスを実家にほとんど
持って行き(スッゲー迷惑)
今はプラスチックタンスがメインとなっておりまして
引出しの中、「重ねて収納」してるのよ~・・・
案の定、着たい服を探す時・・・
大変なことになってます(汗)

私も立てて収納に切り替えようかなぁ。
立ててのお役立ちアイテムで
ブックエンドが結構役に立つんだって!
100均なんかで売ってるやつで十分だってよ!
ぴーちゅ 2009/07/31(Fri)11:36:27 編集
ぴーちゅさん★
おお~、婚礼ダンスはご実家に持って行ったのですね!
確かに引っ越しは大変そうだ(゚Д゚)
きっとぴーちゅさんだと思って可愛がってくれてますよ(^з^)/
そうそう、引き出しは立てて収納すると良いんだそうです。収納本の受け売りですが(笑)
ブックエンド、便利そうですね!目からウロコが落ちました。情報ありがとうございます(^O^)早速近々買ってこようっと!
雪緒 2009/08/01(Sat)00:31:16 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
プロフィール
HN:
雪緒
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
バレーボール
自己紹介:
20代後半。汚部屋独身時代を経て、現在一児の母。
綺麗好き夫の監督のもと、苦手な片付けと戦っている。

(旧プロフィール)20代女子。実家暮らし。
凄まじい汚部屋住人。
最近片付けに目覚め、少しづつ腐海の森をやっつけ中。
人気ブログランキング
参加しています。クリックしてくださると励みになり、もれなく私が喜んで小躍りします。
★いつも応援ありがとうございます★

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
お気に入り

■楽天でお買い物


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
カウンター

最新トラックバック
P R

こんな部屋で生息してます

こんな風に更新してます
登場する人たち(随時追加)
■雪緒

汚部屋歴=年齢。シンプルライフを目指し日々片付けている。

■達郎

夫。ホコリが大嫌いで綺麗好き。雪緒の汚部屋体質が悩みの種。

■啓之介
雪緒の息子。0歳児。

■恵美子

母。綺麗好き。

■武志

雪緒の年の離れた弟。一人暮らしをしている。

■上岡

5年前に別れた元婚約者。

※すべて仮名となっております。
リンク
■当ブログはリンクフリーですヽ(゚∀゚) お気軽にどうぞ~!
リンクしてくれたらご一報くださると嬉しいです。私もできる限り遊びに行きます。
バーコード
忍者ブログ [PR]

Copyright © 2009 柳沢雪緒 Allrights Reserved. Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP