忍者ブログ

汚部屋歴=年齢★雪緒の片付け【絵日記】

実家住まい、2★歳女子。片付けられない生活をわりと赤裸々に、半ば開き直り、そして自暴自棄に綴っています。

   2024

0424
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2009

0729
どうも、こんばんは。
とっても眠いです。
今日は仕事でものっすごい階段の往復をしました。眠たい眠たい。
もうパジャマを着て寝る準備万端な雪緒です。

さて、

ハンガーラック第4弾。
前回まで色々なモノを捨てていたおかげか、だいぶプラスチックタンスの上もすっきりしてきた。
というわけで、さらにどんどん捨てちゃうぜ★


これらのものがどんどん出てきたので、もう躊躇せず捨てる!
ストッキングねぇ…。伝線したのまで何本も取っておくな、私め!
ちょっとホコリをふいてから(ストッキングってホコリがすっごい取れる)捨てた。

で、だ。
この奥には、こんなものが入っている。

よくこんな狭いスペースに、ここまでモノを詰め込んでいたなぁ。
ある意味自分すげぇぇ。(全然嬉しくないけど)
まあ、これはなぜこんなところにあるかというと、
この漫画や雑誌、表紙がえっちいんですよね★
※一応お断りしておきますが私そういう趣味はありませんよ★

いやー、近頃の雑誌とかって普通のでも結構そういう特集しているじゃないですか(汗
デカデカと表紙に文字が書いてあるから、私のような実家暮らしではなかなか捨てづらいったらありゃしないわけです。
ましてや恵美子のような母がいれば、なおさら、
「うわっあんたそんなエロ本読んでるの!(←エロ本じゃないっちゅーに!)」って言われるもので。
捨て方に困った私は、こんな風に隠して溜めこんでしまった、というわけで。

でも、もう捨ててやる!
こういう本は、………そうだそうだ。

こうして表紙だけ別にして丸めて普通の可燃ゴミに混ぜて、
中身を縛って資源ごみに出せばいいんだ♪

ここまでの作業を終えると、青いプラスチックタンスの上は何もない状態になった。
ホコリがすごいので、おしりふきで拭いて、
ここに、この間思いついた収納コーナーを作る(っていっても大したアイディアでもないんですけどね(笑))。

このブログに以前書いたことがありますが、
私こんなものを2つ買ってきました。

1つはこういう風にスカート入れにしたのだけど、

もうひとつの使い道は、こうしよう。

「あまり汚れていない服(シワにならないもの)の仮置きカゴ」

ちょっと2~3時間着たキャミとか、Tシャツ、レギンスとか、
そういうのは今まで椅子に重ねすぎて地層になってたので、

このカゴに今度から入れるようにする。

タンスの上に、二つ並べて置いて、

こんなスペースにしてみました★

うんうん、いい感じ!カゴも軽いからかんたんに出し入れできるし、使いやすい!
ようやっと普通のクローゼットに近い収納になってきた気がする。
(気がするだけか?)

(続きます)

■ここの2つのバナーををクリックしていただくと、ランキングに投票される仕組みになっています。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

よろしければ、一日一回のクリックで応援してくださいm(_ _)m★

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
プロフィール
HN:
雪緒
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
バレーボール
自己紹介:
20代後半。汚部屋独身時代を経て、現在一児の母。
綺麗好き夫の監督のもと、苦手な片付けと戦っている。

(旧プロフィール)20代女子。実家暮らし。
凄まじい汚部屋住人。
最近片付けに目覚め、少しづつ腐海の森をやっつけ中。
人気ブログランキング
参加しています。クリックしてくださると励みになり、もれなく私が喜んで小躍りします。
★いつも応援ありがとうございます★

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
お気に入り

■楽天でお買い物


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
カウンター

最新トラックバック
P R

こんな部屋で生息してます

こんな風に更新してます
登場する人たち(随時追加)
■雪緒

汚部屋歴=年齢。シンプルライフを目指し日々片付けている。

■達郎

夫。ホコリが大嫌いで綺麗好き。雪緒の汚部屋体質が悩みの種。

■啓之介
雪緒の息子。0歳児。

■恵美子

母。綺麗好き。

■武志

雪緒の年の離れた弟。一人暮らしをしている。

■上岡

5年前に別れた元婚約者。

※すべて仮名となっております。
リンク
■当ブログはリンクフリーですヽ(゚∀゚) お気軽にどうぞ~!
リンクしてくれたらご一報くださると嬉しいです。私もできる限り遊びに行きます。
バーコード
忍者ブログ [PR]

Copyright © 2009 柳沢雪緒 Allrights Reserved. Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP