忍者ブログ

汚部屋歴=年齢★雪緒の片付け【絵日記】

実家住まい、2★歳女子。片付けられない生活をわりと赤裸々に、半ば開き直り、そして自暴自棄に綴っています。

   2024

0329
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2009

0620

ついに本格的な片付けに着手。

ちなみに現在の部屋はこんな感じです。

zentaizou.jpg
















相変わらずきたねぇなぁ。(自分で言うな)

というわけで、
まずはこの中のハンガーラックに着手することにした。

ちなみに今現在、こんな感じ。



362eb62a.jpg


















・・・・・・ハンガーの意味をなしてないですね・・・。
上へ上へと洋服やベルト、ストールが積み重なっています。


4fa6883c.jpg

















そうですね。でも本来の使い方が全くできていませんね。


決意した雪緒、上に積み重なっているモノたちを撤去して新たにハンガーにかけなおそうと思うが、
あまりの数にキャパオーバーになってしまい、フリーズする。

これをかけるだけのハンガーが調達できない。
ていうか、あるにはあるんだけど、
全部ハンガーに服を掛けたとしても、
このハンガーラックに収まらないような気が激しくする。
うーん、どうしよう、困った。

普段慣れないことをすると、ちょっとしたことで動揺するし、
予想しない出来事に遭うと頻繁にフリーズしてしまう。
これも汚部屋住人ゆえのものであろうか。

よし、悩んでいても仕方ない。
とりあえず、ちょっとずつでいいから前進するんだ。
というわけでまず手軽そうな「ストール」の整理に取り掛かることにする。

実は私、最近いろいろな収納本を読みあさってまして、
それを参考にこんなものを買ってきたんです。へっへーん。






S字フック

ハンガーにこれを掛けて、ストールを収納するのだっ!
じゃーん!!


a9424b9b.jpg

















わーいパチパチパチ!!
できたできた!
私だってやればできるんだ!

(これだけやったくらいで調子に乗るな、私)

ちなみにこの即席ストールかけ、油断すると傾いてしまうのが玉にキズ。


32944314.jpg














でも、サッ!と取れるしパっ!と戻せるし、
とても使いやすいと思う。

しかし、これだけしかやっていないのに、慣れないことをするとやっぱり疲れる。
なんだか満足したら眠くなってきた。
今日はもう、風呂入って、寝ることにしよう。




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村ブログランキング
人気ブログランキング参加しています。お優しい方は読んだらポチリとお願いいたします ★



PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私も愛用中!S字フックですね~。(http://plaza.rakuten.co.jp/maimispk/diary/200908140000/)よく使うものはホコリたまらないからかなり便利ですよね~。傾かないようにゲーム感覚でストールかけるのも楽しそうです♪
maimi URL 2009/08/20(Thu)13:28:13 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
プロフィール
HN:
雪緒
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
バレーボール
自己紹介:
20代後半。汚部屋独身時代を経て、現在一児の母。
綺麗好き夫の監督のもと、苦手な片付けと戦っている。

(旧プロフィール)20代女子。実家暮らし。
凄まじい汚部屋住人。
最近片付けに目覚め、少しづつ腐海の森をやっつけ中。
人気ブログランキング
参加しています。クリックしてくださると励みになり、もれなく私が喜んで小躍りします。
★いつも応援ありがとうございます★

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
お気に入り

■楽天でお買い物


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
カウンター

最新トラックバック
P R

こんな部屋で生息してます

こんな風に更新してます
登場する人たち(随時追加)
■雪緒

汚部屋歴=年齢。シンプルライフを目指し日々片付けている。

■達郎

夫。ホコリが大嫌いで綺麗好き。雪緒の汚部屋体質が悩みの種。

■啓之介
雪緒の息子。0歳児。

■恵美子

母。綺麗好き。

■武志

雪緒の年の離れた弟。一人暮らしをしている。

■上岡

5年前に別れた元婚約者。

※すべて仮名となっております。
リンク
■当ブログはリンクフリーですヽ(゚∀゚) お気軽にどうぞ~!
リンクしてくれたらご一報くださると嬉しいです。私もできる限り遊びに行きます。
バーコード
忍者ブログ [PR]

Copyright © 2009 柳沢雪緒 Allrights Reserved. Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP