忍者ブログ

汚部屋歴=年齢★雪緒の片付け【絵日記】

実家住まい、2★歳女子。片付けられない生活をわりと赤裸々に、半ば開き直り、そして自暴自棄に綴っています。

   2024

0504
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2009

0715
どうもこんばんは。
柳沢雪汚です。もう改名してもいい気がしてきました。ふふふ。


さて、私はこの間から取り掛かっていた、
タンスの上のコンポ周辺の片付けに行き詰った。

使わない香水やルームスプレーが大量に出てきたからである。


※営業妨害になりそうなので、見た目にはフェイク入れてます★

これ、どーやって処理しよう。
使わないし邪魔だから取っておきたくないし、でも絶対そのまま捨てるのはNGだよなぁ…と思いつつ、処理方法をネットで検索。
答えは意外と簡単に出てきた(Yahoo!知恵袋よ、ありがとう)。

要するに、使わない香水類は、
ルームスプレーとして使うとか、トイレの芳香剤にすればいいらしい。

うーん…でもなあ、
この収集癖のある自分にしては珍しく、処分しようと思っているのに(しかも香水なんておしゃれインテリアになりそうで普段なら絶対捨てる気にならないはず)
そんな悠長に全部使い切るのは億劫だ。
それにあまり好きなにおいではないので、やっぱりサクッと処分したい。

燃えないゴミとしてそのまま出しちゃうか…?
いやいや、常識的にダメだろう。
下水に流すのも環境に悪いよなぁ…。

いま流行りのオークションに出してみるか…?
いや、開けてもう2年以上だし、半分以上使ったものもあるし、値段は期待できないな。

と、悩んでいたら面倒臭くなってきた。
きっと、新聞紙とかに吸い込ませて可燃ゴミとして出すとか、
そういう方法が一番いいんだろうなあ。
でも、前にそれに近いことを一回やったとき、ものすごい臭いがして具合悪くなったしなあ。
それに新聞紙用意したりそういうこまごまとした過程が面倒く(ry
(どんだけ面倒臭がりだという話)

で、悩んだ私は一番簡単そうな方法を考え付いて、処理するものを持って外へ出た。
外は結構な雨。アンド風。

さて、これから、香水類処理実演会を始めまーす★





家の庭で、ひたすらスプレーをプッシュ!
雨風にまぎれて臭いも流れちゃえ★
指が痛くなってきたけど気にしない!
たまに風向きで香水の霧が鼻を直撃するけど気にしな……ゲフゲフぅ、ぶえっくしょん!
うわ、くっせえええええ!
う…うん、気にしない★

結局約1時間かかって、処理する予定だったモノを全部片付け終えた。
残骸の瓶や缶を見ていたら妙な達成感が生まれてきた。
うん、感慨深い。よくやった。
今日はもう、作業を終えて寝ることにしよう。

家に戻ると、恵美子が「うわ、あんた臭っ」と言ってきた。
もう麻痺しているけど、さぞかし私はいいにほひを漂わせているんだろう。
さーて、風呂に入るか…


■ランキング参加してます。クリックしていただけたら泣いて喜びます!(毎日うれし泣きしてます(笑))いつも応援ありがとうございます♪


人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なるほど・・・
雨の中でにほいのきついものを処分とは・・・(汗)
ずぼらな私も思いつかなかったわ~

私もあるんだなぁ・・・
容器が気に入って買ったはいいけど
つけてると気分が悪くなってしまう香水・・・
私も何かの本で読んだことある!
「トイレの芳香剤に・・・」って。
嫌いなにほいをトイレにって・・・
トイレで具合悪くなりそうです。

私も先日、使わないスプレーを
屋外に放出して空にしました。
(確か生ゴミ消臭剤)
ぴーちゅ 2009/07/16(Thu)09:51:18 編集
ぴーちゅさん♪
いや~あのあと微妙な筋肉痛になってしまいまして(笑)
この処理方法はマジでお勧めしないかもです(._.)
でもお手軽なんでまたやっちゃうかもです(@^^)
スプレー類は、買った時はいいけど処理が面倒くさいですね;
雪緒 2009/07/16(Thu)17:57:27 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
プロフィール
HN:
雪緒
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
バレーボール
自己紹介:
20代後半。汚部屋独身時代を経て、現在一児の母。
綺麗好き夫の監督のもと、苦手な片付けと戦っている。

(旧プロフィール)20代女子。実家暮らし。
凄まじい汚部屋住人。
最近片付けに目覚め、少しづつ腐海の森をやっつけ中。
人気ブログランキング
参加しています。クリックしてくださると励みになり、もれなく私が喜んで小躍りします。
★いつも応援ありがとうございます★

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
お気に入り

■楽天でお買い物


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
カウンター

最新トラックバック
P R

こんな部屋で生息してます

こんな風に更新してます
登場する人たち(随時追加)
■雪緒

汚部屋歴=年齢。シンプルライフを目指し日々片付けている。

■達郎

夫。ホコリが大嫌いで綺麗好き。雪緒の汚部屋体質が悩みの種。

■啓之介
雪緒の息子。0歳児。

■恵美子

母。綺麗好き。

■武志

雪緒の年の離れた弟。一人暮らしをしている。

■上岡

5年前に別れた元婚約者。

※すべて仮名となっております。
リンク
■当ブログはリンクフリーですヽ(゚∀゚) お気軽にどうぞ~!
リンクしてくれたらご一報くださると嬉しいです。私もできる限り遊びに行きます。
バーコード
忍者ブログ [PR]

Copyright © 2009 柳沢雪緒 Allrights Reserved. Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP