忍者ブログ

汚部屋歴=年齢★雪緒の片付け【絵日記】

実家住まい、2★歳女子。片付けられない生活をわりと赤裸々に、半ば開き直り、そして自暴自棄に綴っています。

   2017

1021
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2009

0712
どうも、こんばんは。
洗濯したばかりの服を、うっかり部屋の床に落とすと、
もう着る気がなくなってしまう柳沢雪緒です。
(だって、床きたないんだもん)
今日もまったりと、汚部屋住人の生態を綴ります。


さて。

私は最近、恵美子(母)に不審に思われているらしい。
ゴミ出しを頻繁にするようになったからだ。

恥ずかしながら、私はゴミ出しの経験があまりない。
学生の時も、成人してからも、どうしても必要に迫られた時以外はわざわざ袋に入れてゴミ出しなんてしなかった。
袋にきちんとゴミを詰めるのも面倒くさい。
ちょっと硬い物を入れるとすぐ破けるし、隙間があったり分別が不十分だと恵美子にゴミ袋を開けられてやり直しされるし。
そんな感じの理由で、今までできるだけ避けてきたのだが、

最近、ゴミ出しのコツを学んだ(2×歳にして)。

手順としては、こまごまとしたゴミたちを、まず簡単に袋に入れる。
(ショップの紙袋とかが、片付けしていたらたくさん出てきたのでそれを使っている)
それからその袋を、指定ごみ袋にうまく隙間がないように詰め、しっかりと縛って、
さらにテープで持ち手をぐるぐる巻きに固定する。
(開けようとする恵美子対策)



こうしておけば、見た目にもきれいだし中身も透けないし、開けられる心配もないので安心(超重要)

そして、ゴミ出しの日には、収集車が来るのを注意深くまち、
来たらダッシュで袋を持っていく。
それまでゴミ袋は恵美子が近寄らないように隔離して、見張っている。



しかし、そんな事をしばらく続けていたら不審に思われたようだ。
この間のゴミの日恵美子に、
「そんなに見張らなくても中身なんか見ないから!つーかあんたのゴミの中身とか、部屋に何があるかなんて興味ないし」
と言われた。

おかーさん、私が学生の時、家に帰ってきたら「雪緒の好きな人わかっちゃった♪」ってニヤニヤしていたのを忘れたか?
(部屋に戻ると勝手に片付けされてて、私の日記が読まれた形跡があった…)

恵美子はとてもきれい好きで、整頓や収納も得意だ。
私も小さいころからノウハウを教わってきたのだが、
どういうわけか身に付かなくて、そのまま汚部屋住人になってしまい、両親には常に片付けなさいと怒られていた。
根っからの汚部屋体質なんだと諦めているのだが、
恵美子は今も時々「部屋の片づけ手伝うか?」とか、
「収納の方法教えるか?」と聞いてくる。
教えてほしいのはやまやまだが、そうなったら部屋の中の恥ずかしいものを見られることになるので、断固拒否している。
そんなわけもあって、これからも不審なゴミ出しは続く…と思われる。

普段はとても仲良しな母娘なのだが、
こういう所だけがなあ…という感じで。
…………。
………………?

…つーか私が汚部屋脱出すれば全て丸く収まるのか? ←今気づいた

■ランキング参加してます。いつも応援ありがとうございます♪
 ためになるお部屋のブログがたくさんあります(^v^)


人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うちもですよ~
うちも母は潔癖か!!?ってくらい綺麗好きなのに、姉妹3人とも散らかし癖があります。

イチ子調べですが、とてつもなく汚い汚部屋の住人は、綺麗好きな母親がいることが多いという統計がでました。

なぜでしょうね?

まあ、綺麗好きなのが普通なんでしょうが・・・orz
イチ子 URL 2009/07/13(Mon)11:11:59 編集
イチ子さん★
こんにちは★
そ、そんな統計が出てるんですか!
驚きです。しかしなぜでしょうね~?
綺麗好きは劣性遺伝子なのでしょうかね?
ちなみにうちは、私が汚部屋住人で弟は散らかし癖はあるものの、ギリギリ予備軍って感じです。
せっかくなら綺麗好きな血を受け継ぎたかったっす~。
汚部屋も、科学だ…(゚д゚)


雪緒 2009/07/13(Mon)18:07:10 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
プロフィール
HN:
雪緒
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
バレーボール
自己紹介:
20代後半。汚部屋独身時代を経て、現在一児の母。
綺麗好き夫の監督のもと、苦手な片付けと戦っている。

(旧プロフィール)20代女子。実家暮らし。
凄まじい汚部屋住人。
最近片付けに目覚め、少しづつ腐海の森をやっつけ中。
人気ブログランキング
参加しています。クリックしてくださると励みになり、もれなく私が喜んで小躍りします。
★いつも応援ありがとうございます★

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
お気に入り

■楽天でお買い物


カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
カウンター

最新トラックバック
P R

こんな部屋で生息してます

こんな風に更新してます
登場する人たち(随時追加)
■雪緒

汚部屋歴=年齢。シンプルライフを目指し日々片付けている。

■達郎

夫。ホコリが大嫌いで綺麗好き。雪緒の汚部屋体質が悩みの種。

■啓之介
雪緒の息子。0歳児。

■恵美子

母。綺麗好き。

■武志

雪緒の年の離れた弟。一人暮らしをしている。

■上岡

5年前に別れた元婚約者。

※すべて仮名となっております。
リンク
■当ブログはリンクフリーですヽ(゚∀゚) お気軽にどうぞ~!
リンクしてくれたらご一報くださると嬉しいです。私もできる限り遊びに行きます。
バーコード
忍者ブログ [PR]

Copyright © 2009 柳沢雪緒 Allrights Reserved. Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP