忍者ブログ

汚部屋歴=年齢★雪緒の片付け【絵日記】

実家住まい、2★歳女子。片付けられない生活をわりと赤裸々に、半ば開き直り、そして自暴自棄に綴っています。

   2024

0420
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2009

0703
どうも、こんばんは。
ペンタブが来てからというもの、面白くて絵を描いて遊んでばかりいます、柳沢雪緒です。
絵描きスキルは小学生レベルですが、今日もいろいろ晒しちゃいますよ~☆


さて、前回はショップ風ディスプレイを使いこなせない自分にイライラして、
撤去してしまおうと思った所まで書いたと思います。





(すぐイライラするのは悪い癖です)


最近、収納本とかそーゆー類の記事をよく見るようにしている私。
「使いやすく、私のような面倒くさがりでも維持できる収納法」を常に考えている。

今日の仕事帰りに100円ショップに寄った。
で、こんなものを買ってきた。



これをどうやって活用するかは後ほど。

部屋に戻った私は、まずハンガーを用意した。
このカラーボックスを撤去したあとの、スカートやパンツの置き場所について今日ずっと考えていたのだが、こうする事にした。


ハンガーにかけて、


ここに押し込んでみた。

入れてみると結構しっくりきた。よし、いける。
で、次はスカート。

先ほど買ってきた100均のかごを出して、



つっこむ。

この時のポイントは、ぜったい立ててしまうこと
なぜかというと、横に重ねてしまうと取りだすのもしまうのも面倒で、
今までの二の舞のぐっちゃぐちゃになってしまうから。

スカートも、紐がついているものはハンガーにかけてハンガーラックにかけた。
この時点で、パンツは12本(ジーンズ含む)スカート15本。
うーん、昨日からかなり捨ててるけど、まだ多いかも?
この他にもまだ洗濯してないのがわんさかとあるしなあ…。
まぁいいか。

ここまで作業してしまうと、カラーボックスは空になった。
よし、と一息ついて、弟の部屋に向かった。
(弟の部屋はすぐ真向いである)

雪緒「やっほー」
弟 「何の用?」
雪緒「これ、使わない?私もういらないんだよね」
弟 「うーん……たぶん使うからちょうだい」
雪緒「ありがとー」

カラーボックスを託し、部屋を出ようとしたら弟が口を開いた。
「姉ちゃん最近部屋片付けてるよね。珍しい。」
「そうなの、フフフ。私の綺麗好きの素質がやっと開花したみたいね。」
「最近ずっと部屋にこもって片付けてるから、偉いんだけど…
 ……キモイよ。」

この弟、キモイと言いやがった。

「珍しすぎてキモイよ。今度はいつまで続くかね?片付けマイブーム?」

ひどっ。ムカつく、その言い方。
お前なんかしらねーよ、バーカ!
お前が小さい時、かわいくてよく自分の分のおやつまで分け与えてあげてたけど、
今なんか後悔した。
今度こそ片付けマイブームを終わらせることなく、完走してやるんだーー!


さて。
部屋に戻ったら、まっさらになった「ショップ風跡地」が私を迎えてくれた。


この魔境の地の中に咲く一輪の花。何もない綺麗スペース。
埃だらけの上平面を例によっておしりふきでふいて、
さっきの「スカートを入れたかご」を置いてみた。
定位置をここにするつもりはないけど、とりあえずの仮置き。
うーん、スッキリ。

着々と片づいてるなぁ。えらいぞ雪緒!
(だれも褒めてくれないから自分で褒めてみた)
(弟のはカウントしない)


次回はたぶん、有機物について書きます。
お楽しみに!(誰も楽しみにしてねーよ)

■ランキング参加してます。皆様の暖かいクリックが、片付けと更新の励みになっています♪よろしくお願いします☆
 ためになるお部屋のブログがたくさんあります(^v^)


人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いつも楽しみに拝読してます
初めまして!!
他所ブログでブログやってますが
引っ越した関係でこのお片付けブログ村を
チェックさせていただいております。

雪緒さんのブログ、毎回楽しみに拝見させてもらってます。
イラストがとっても上手なので(かわいい!)
お気に入りです~
私もバンブーのペンタブ持ってるんですけど
(小)
なかなか使いこなせず・・・
いつかペンタブについても記事書いてください!
ぴーちゅ 2009/07/07(Tue)12:17:05 編集
ぴーちゅさん♪
はじめまして(^^)♪
コメントありがとうございます~!
こんなへなちょこイラストを褒めていただいて、すごく嬉しいです、ありがとうございます☆
ぴーちゅさんペンタブお持ちなんですね。
私はソフトはsai一本で描いてます~
色んなサイト参考にしながら試行錯誤って感じで…(^^ゞ
ぴーちゅさんや他のユーザーさんがどうやって描いてるのか気になってます。
ペンタブについての記事も近々アップしますね♪
引っ越しとの事で忙しいと思いますが、お片付け応援してます(^◇^)
雪緒 2009/07/07(Tue)17:56:08 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
プロフィール
HN:
雪緒
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
バレーボール
自己紹介:
20代後半。汚部屋独身時代を経て、現在一児の母。
綺麗好き夫の監督のもと、苦手な片付けと戦っている。

(旧プロフィール)20代女子。実家暮らし。
凄まじい汚部屋住人。
最近片付けに目覚め、少しづつ腐海の森をやっつけ中。
人気ブログランキング
参加しています。クリックしてくださると励みになり、もれなく私が喜んで小躍りします。
★いつも応援ありがとうございます★

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
お気に入り

■楽天でお買い物


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
カウンター

最新トラックバック
P R

こんな部屋で生息してます

こんな風に更新してます
登場する人たち(随時追加)
■雪緒

汚部屋歴=年齢。シンプルライフを目指し日々片付けている。

■達郎

夫。ホコリが大嫌いで綺麗好き。雪緒の汚部屋体質が悩みの種。

■啓之介
雪緒の息子。0歳児。

■恵美子

母。綺麗好き。

■武志

雪緒の年の離れた弟。一人暮らしをしている。

■上岡

5年前に別れた元婚約者。

※すべて仮名となっております。
リンク
■当ブログはリンクフリーですヽ(゚∀゚) お気軽にどうぞ~!
リンクしてくれたらご一報くださると嬉しいです。私もできる限り遊びに行きます。
バーコード
忍者ブログ [PR]

Copyright © 2009 柳沢雪緒 Allrights Reserved. Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP