忍者ブログ

汚部屋歴=年齢★雪緒の片付け【絵日記】

実家住まい、2★歳女子。片付けられない生活をわりと赤裸々に、半ば開き直り、そして自暴自棄に綴っています。

   2017

1021
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2009

0705
こんばんは。今日はたくさん昼寝したせいか、まだ眠くありません。雪緒です。
今回は私の母について、ちょっと語らせていただきます。


私の母・恵美子(仮名)は、よく気がつく人だ。
「あんたまたカップラーメン食べたでしょ」
「体に悪いんだから食べるんじゃないよ」
「夜中にお菓子食べたでしょ、体に悪いよ」
ってな事を言われるのはしょっちゅうだ。
なぜ見つかるか。それは「パッケージゴミ」かららしい。
ゴミ箱の底に突っ込んで隠しても、自分の部屋のゴミとして出しても気づかれる。

私はカップラーメンとかお菓子とか、ジャンクな食べ物が結構好きな方。
お腹が減るとよく食べてしまう。
でも、その度恵美子に文句を言われるので、少々辟易気味だ。


また、私がゴミの日に出したゴミ袋もチェックする時がある。
「ゴミ袋に隙間があるよ!まだ入るのにもったいないでしょ!」とか、
「可燃ゴミの袋に不燃ゴミが入ってる!」とか言って、
袋を開けられ、勝手に分別したり、ほかのゴミを詰め込まれたりするときがある。



いや、私も悪いのはわかってる……んだけどもさ。
見つかりたくなかったら、自分の部屋でしっかり袋に詰めればいいんだけどもさ。
私の家事スキルは著しく低い。ちゃんとやっているつもりでも、恵美子からみればまだまだなのだそうだ。そういうわけで、私のゴミ袋はいつもチェックされる運命にある。
将来どこに嫁に出しても恥ずかしくないように、育ててくれているのはわかってる。
(この汚部屋じゃ嫁になんて行けねぇけどね、テヘ★)
しかし。
親子といえどプライバシーはあるもんで、ゴミを勝手に覗かれたくはないわけで。
そんな理由もあって私はゴミ出しが苦手だ。
私の部屋には、そういったパッケージゴミが捨てられずにたくさん残っている。
まだ中身が入っているものもある。
これをどうしようか、今悩んでいる。

できることなら恵美子に見つからないようにひっそりとゴミ出ししたい。
つーか、もう子供ではないので放っておいてほしいものだが、
同居ゆえ仕方ないのかもしれない。

話は変わって。
私は職場には毎日、お弁当を作って持って行っている。
自分で詰めているのだが、おかずは恵美子が作ってくれている。

晩の茶碗洗いはいつも恵美子と私でするのだが、その時に弁当箱も出している。
私は結構好き嫌いが激しいほうで、どうしても食べれないおかずがあったり(子供か)、
諸事情があって(大きな声じゃ言えないけれど、昼前に小腹がすいてお菓子を食べたら、満腹になっちゃったり)少々残してしまったりとかすると、
「あんたまたこれ食べなかったの」とか、
「またおやつ食べたんでしょ」とか言われたりする。
そうやってチェックされるのが嫌で嫌で、弁当箱は恵美子が寝静まった夜に洗うようになった。
といっても、残したおかずを生ゴミに出せば、やっぱり次の日に気づかれてしまうわけで。
困った私は、気がついたらお弁当箱を部屋で熟成させていた。
というのが、2、3年前の話。
ちなみに今は、弁当に関しては開き直って毎日堂々と出しているのであるが。


いま、こんなものが部屋にあります。



これ、なんでしょうか。
中には何が入っているのでしょうか。
開いてみましょう。



まあ!お弁当箱がいくつも出てきました。
これは約2~3年前のお弁当箱ですね、雪緒さん。

 雪緒:ソウデスネ★とっても熟成されて、マイルドになっていると思います☆

中身は洗っていませんか?

 雪緒:もちろん洗っていません★きっとステキナ微生物ワールドガヒロガッテイマスネ★

洗って使ってみようとは思いませんか?もったいないですよね?

 雪緒:ソウデスネ★開けてみましょうか★(パカっ)



………。
……………………。





恵美子よ、ごめん。
明日出すゴミ袋は、決して開けないでほしい。
もし開けられたら…考えるだけでも恐ろしい。
マジで明日どうやってゴミ出ししようか考える雪緒でした。おやすみなさい。(続く)

■ランキング参加してます。皆様の暖かいクリックが、片付けと更新の励みになっています♪よろしくお願いします☆
 ためになるお部屋のブログがたくさんあります(^v^)


人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
プロフィール
HN:
雪緒
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
バレーボール
自己紹介:
20代後半。汚部屋独身時代を経て、現在一児の母。
綺麗好き夫の監督のもと、苦手な片付けと戦っている。

(旧プロフィール)20代女子。実家暮らし。
凄まじい汚部屋住人。
最近片付けに目覚め、少しづつ腐海の森をやっつけ中。
人気ブログランキング
参加しています。クリックしてくださると励みになり、もれなく私が喜んで小躍りします。
★いつも応援ありがとうございます★

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
お気に入り

■楽天でお買い物


カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
カウンター

最新トラックバック
P R

こんな部屋で生息してます

こんな風に更新してます
登場する人たち(随時追加)
■雪緒

汚部屋歴=年齢。シンプルライフを目指し日々片付けている。

■達郎

夫。ホコリが大嫌いで綺麗好き。雪緒の汚部屋体質が悩みの種。

■啓之介
雪緒の息子。0歳児。

■恵美子

母。綺麗好き。

■武志

雪緒の年の離れた弟。一人暮らしをしている。

■上岡

5年前に別れた元婚約者。

※すべて仮名となっております。
リンク
■当ブログはリンクフリーですヽ(゚∀゚) お気軽にどうぞ~!
リンクしてくれたらご一報くださると嬉しいです。私もできる限り遊びに行きます。
バーコード
忍者ブログ [PR]

Copyright © 2009 柳沢雪緒 Allrights Reserved. Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP