忍者ブログ

汚部屋歴=年齢★雪緒の片付け【絵日記】

実家住まい、2★歳女子。片付けられない生活をわりと赤裸々に、半ば開き直り、そして自暴自棄に綴っています。

   2017

1021
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2009

0725
どうも、こんばんは。
さっき記事を書いたのに、間違って消しちゃいまして、
また1から打ちなおしてブルーな雪緒です。

さて。

カバー付きハンガーラックの片付けもいよいよ中盤へ。
上にかけている服と積み重ねていた服は整理したので、お次は中央のごちゃごちゃな部分を片付けていこうかねぇ。
あー、モノがありすぎて憂鬱。でも頑張るぞー!

まず、中央部分のかごを出してみた。



紙類、ノート類が詰まっている。これは何かというと…。
まぁ、平たく言えばネタ帳。昔から漫画やイラストを描くのが好きだったもんで、こういうのが溜まる溜まる。これはまだほんの一部で、この汚部屋にはこういったネタ帳類がわんさかとある…。
仕事のファイルみたいにうまく整理して、見たい時にいつでもパパッと取り出せるようにしたいのだが…量が多くて手が付けられないでいる。

まぁ、話を元に戻して、このかごはとりあえず出して床に仮置きした。
中身は今度整理する。今はこのスペースを早急に空けたい。有効活用するアイディアを思いついたんだ。

かごの下には段ボールがあった。
これは3年前、通信教育で買った「漫画イラスト講座」のものだ。
2万5千円位したけど、1回も添削に出さなかった。もったいねぇ。
箱を開けて、中身を選別。教材はいる、箱とこまごました紙はいらない、捨てる。

さて次!


ここに、こんなものがあります…。



こっち見んなYO!

えーと、これは元婚約者(これからも登場するだろうから名前付けたれ。こいつは今日から「上岡」ということにしておこう)にもらった…というか処理係になった?モノたちで。
中にはクレーンゲームのぬいぐるみや雑貨がこまごまと入っている。




上岡「これもうすぐ捨てようと思ってるんだ」
私 「え!もったいない!かわいいし部屋に飾るから私にくれ!」
と言って引き取ってきたモノが多い。(アホー!)
結局飾ってもしっくりこず、しまい方もわからず、こんな袋に詰めてほっといてしまった。

別れた後によく考えたら、上岡のものだから欲しかったのであって、私自身が好きなデザインのモノじゃないんだ。
だから、どこにおいてもしっくりこないし、上手に飾れなかった。

ぬいぐるみってなんかかわいそうで今まで捨てたことないけど……
今私が目指しているのは、自分の好きなモノだけに囲まれたシンプルな暮らし。
いつになるか見当つかないけど、汚部屋を片付けて理想の生活してやるぜ!
ってなことで……

もういらね。


ゴメンね★

教訓: 後で捨てるのに苦労するんだから、もうモノをむやみやたらに貰ってこないぞ!

さて。片付け再開!
いろいろ捨てたけど、まだまだこの一角にはガラクタが詰まっている。
私は手を突っ込み、ほじくりだしては選別して捨てていた。
そこで、あるものを出して一瞬固まる。



そうそれは……恥ずかしさ全開の、青春の1ページ。
いわゆる、「恋日記」であった。
(続きます)


■ランキング参加してます。クリックしていただけたらありがたい限りです。
 いつも応援ありがとうございます♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
楽しみー♪
こんにちは。
教訓心にしみます。
そうそう捨てる苦労を思うと、ホイホイゴミでももらってきてた過去の自分に「待て!!!使いもせんのに!捨てるの誰だと思ってんねん」と問いつめたい気持ちになります。

お気に入りに囲まれたシンプルな暮らし。
念仏のように唱えつつ、がんばっていきましょうね!私もがんばるぞー。
sonica URL 2009/07/25(Sat)07:26:10 編集
sonicaさん♪
こんにちは★
溜めこんで溜めこんでも結局片付けるのは自分なんだなぁ…と今更実感しました。
過去の自分をほんとに問い詰めたいです(笑)アホーー!と。
しかし…今日は遠出をしてきまして、デパートでまた服を買っちゃいました!
でも、増えた分古い服を捨てるつもりです(*^^)v
部屋に持ち込むモノより出すモノの方が多くなるような生活ができるように…
念仏作戦で自分に言い聞かせで頑張ります^^
雪緒 2009/07/26(Sun)00:03:02 編集
うちにもあったなぁ・・・ぬいぐるみたち
私の知人にもクレーンゲームが好きな人がいまして・・・
そう、その「クレーン」を操作するのが好きで私は一時期、その操作をした「戦利品」をいただいてた時があります。(大きく言えばお仲間~)
そうなのよね・・・
かわいいんだけどビミョーに飾るには厳しかったりするのよね。
私も今回のお引っ越しでとどめのぬいぐるみたちを一斉にお片付けしましたよ。

恋日記ですか!!
むふっ、楽しみだわ。
ぴーちゅ 2009/07/27(Mon)11:35:08 編集
ぴーちゅさん♪
おお!お仲間(●^o^●)
クレーンゲーム、楽しいんですけど、戦利品が溜まるんですよね。
最近は私、もっぱらゲームセンターではお菓子ばっかり狙っています(笑)
形のないモノがいいです。
恋日記は…これから一部アップ致しますが、はっきり言って痛いです。
引かれてしまうかも~(;O;)
雪緒 2009/07/28(Tue)00:08:44 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
プロフィール
HN:
雪緒
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
バレーボール
自己紹介:
20代後半。汚部屋独身時代を経て、現在一児の母。
綺麗好き夫の監督のもと、苦手な片付けと戦っている。

(旧プロフィール)20代女子。実家暮らし。
凄まじい汚部屋住人。
最近片付けに目覚め、少しづつ腐海の森をやっつけ中。
人気ブログランキング
参加しています。クリックしてくださると励みになり、もれなく私が喜んで小躍りします。
★いつも応援ありがとうございます★

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
お気に入り

■楽天でお買い物


カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
カウンター

最新トラックバック
P R

こんな部屋で生息してます

こんな風に更新してます
登場する人たち(随時追加)
■雪緒

汚部屋歴=年齢。シンプルライフを目指し日々片付けている。

■達郎

夫。ホコリが大嫌いで綺麗好き。雪緒の汚部屋体質が悩みの種。

■啓之介
雪緒の息子。0歳児。

■恵美子

母。綺麗好き。

■武志

雪緒の年の離れた弟。一人暮らしをしている。

■上岡

5年前に別れた元婚約者。

※すべて仮名となっております。
リンク
■当ブログはリンクフリーですヽ(゚∀゚) お気軽にどうぞ~!
リンクしてくれたらご一報くださると嬉しいです。私もできる限り遊びに行きます。
バーコード
忍者ブログ [PR]

Copyright © 2009 柳沢雪緒 Allrights Reserved. Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP