忍者ブログ

汚部屋歴=年齢★雪緒の片付け【絵日記】

実家住まい、2★歳女子。片付けられない生活をわりと赤裸々に、半ば開き直り、そして自暴自棄に綴っています。

   2017

1021
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2009

0723
どうも、こんばんは。クモがまだ部屋にいそうでビビりまくっている雪緒です。



「捨てよう」と思う気持ちを邪魔するのが、人の心。だと思う。
捨ててしまって罪悪感を感じてしまうのも、また心。
人から貰ったモノだったり、思い出のモノだったり、
お気に入りだったけど壊れてしまったモノ、古くなってしまったモノ。
そういったモノ達を全部手元に置いておきたいけれど、
全て残しておいたら、すぐ溢れてしまうのに。
それは心ではわかっているんだけども、捨てられない。

(つーか私の場合、それにプラスしてゴミも溢れるほどあるけどね★)

世の中の綺麗部屋の人たちは、こうやって増え続けるモノたちとどう付き合っているんだろう?
素朴な疑問だった。

ん、まてよ?

何も現物で取っておかなくても………いーやん!



…………。



というわけで、私は、
デジカメ を活用することを思いついた。


(これは私のお気に入りのLUMIX。ピンクが可愛いんですよ★)


デジカメに容量の大きいSDカードをセットして、思い出として残しておきたいものをバンバン撮ってから捨てる!
そうやってデータとして残しておけば、いつでも見られるし、
「捨てた」事によって生まれる罪悪感も半減する!
おおおおお、すげええええ!

私はつい最近この方法を使いだしてから、モノを今までの何倍も捨てることができた。
「いつでも写真で見られるし♪」
そういう気持ちになって、捨てることによるストレスと罪悪感がなくなった。

こんな方法もう皆が知ってるんだろうけど、
汚部屋歴=年齢の私は本当に初めて気付いて、目から鱗が落ちたんですよ!
だから嬉しくてつい書いたのでした。


次回の更新は、カバー付きハンガーラックの続きです。
あんな恥ずかしいモノやこんな恥ずかしいモノが出てくる予定。お楽しみに♪
(だれも楽しみにしてねーよ)


■ランキング参加してます。クリックしていただけたらありがたい限りです。
 いつも応援ありがとうございます♪
(昨日はアクセス数、ポチ数ともにブログ開設以来最高でした。ありがとうございますヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うちもそれやってる!
我が家では息子の図工の作品をデジカメ撮影して
息子がいない時に捨てております。
ほら、小学生の作品ってかなりアートじゃない?
今学期の作品もスッゲーのを作ってきてました。

雪緒さんももしかして・・・
ピンク好き??
私もピンク大好きよぉ~!!(お仲間)
ぴーちゅ 2009/07/24(Fri)11:49:03 編集
ぴーちゅさん♪
わ~小学生の息子さんいるんですね!かわいいだろうなぁ…(*^^)
子供の作品は増え続けますもんね。そういう時こそデジカメですね★

そうそう私ピンク大好きです♪ばれちゃった(笑)
ぴーちゅさんもペンタブがピンクだからピンク好きかと思ってました^^お仲間ですね★
雪緒 2009/07/25(Sat)01:01:08 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
プロフィール
HN:
雪緒
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
バレーボール
自己紹介:
20代後半。汚部屋独身時代を経て、現在一児の母。
綺麗好き夫の監督のもと、苦手な片付けと戦っている。

(旧プロフィール)20代女子。実家暮らし。
凄まじい汚部屋住人。
最近片付けに目覚め、少しづつ腐海の森をやっつけ中。
人気ブログランキング
参加しています。クリックしてくださると励みになり、もれなく私が喜んで小躍りします。
★いつも応援ありがとうございます★

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
お気に入り

■楽天でお買い物


カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
カウンター

最新トラックバック
P R

こんな部屋で生息してます

こんな風に更新してます
登場する人たち(随時追加)
■雪緒

汚部屋歴=年齢。シンプルライフを目指し日々片付けている。

■達郎

夫。ホコリが大嫌いで綺麗好き。雪緒の汚部屋体質が悩みの種。

■啓之介
雪緒の息子。0歳児。

■恵美子

母。綺麗好き。

■武志

雪緒の年の離れた弟。一人暮らしをしている。

■上岡

5年前に別れた元婚約者。

※すべて仮名となっております。
リンク
■当ブログはリンクフリーですヽ(゚∀゚) お気軽にどうぞ~!
リンクしてくれたらご一報くださると嬉しいです。私もできる限り遊びに行きます。
バーコード
忍者ブログ [PR]

Copyright © 2009 柳沢雪緒 Allrights Reserved. Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP