忍者ブログ

汚部屋歴=年齢★雪緒の片付け【絵日記】

実家住まい、2★歳女子。片付けられない生活をわりと赤裸々に、半ば開き直り、そして自暴自棄に綴っています。

   2017

1021
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2009

0722
どうも、お久しぶりです。
ちょっと風邪をひいて寝込んでました、柳沢雪緒です。

さてさて、最近の魔境は、
夏になり、更にもわっと度が増している。
部屋に入るたび、生暖か~い汚い空気が私を包む。
これは毎年のことで、もうすっかり慣れっこなのだが、
決していい気はしない。
って、これは自分がまいた種なんで、自分の責任なんだけれども。
それでも、今年の夏はいつもと違う。
もわっと、はいつもどおりなんだけど、
なんかうまく言えないんだけども、もわっとの中にクリーンな空気も混じってる。
部屋の中が少しづつスッキリしていっている。

変化はほんの少しづつ過ぎて、わかりづらいけど、
これは自分だけがわかっている私の努力の結果。
このまま頑張って片付けすれば、いつか綺麗な部屋になれるかもしれない…?
と、淡い希望を抱いた。
まぁ、私の魔境はそんなに生易しいもんでもないと思うけどね★

そして今日はどでかいクモが、壁をはっているのを見つけてしまった私。

「rtwfdぐhfbfgyfもf、jfgkp;g!!!」

図太い人間だけれど虫だけは大嫌い。
慌てて弟の部屋に駆け込み、クモ捕獲をお願いする。
渋々来てくれる弟をクモの発見場所へ誘導するが、
時すでに遅し、クモは逃げた後だった…。
せっかく来てやったのに、と文句を言いながら部屋へ戻る弟。
え、私これからクモがいつ再来するかわからない部屋で片付けするの…?
うわー、やだ、どうしよう。でもせっかく病み上がりでやる気になってるから、
少し片付けよう。
そう思って作業開始。

前回はカバー付きハンガーラックの上に乗っかっているゴミたちを撤去した所まで書いた。
実際はもう少し進んでいて、中の服を選別していらないものを捨てて、きれいに並べている。

今までは、ただ適当に服をハンガーにかけていたのだが、
最近収納本から学んで、こうやってかければいいことに気づいた。



短いもの、中くらいのもの、長いもの、と順番にかけていく。
そうすれば、見た目にも綺麗だし、下にスペースが空くので収納に役立つ。

そしてあり余っている服を減らした。



これはまず着ないだろう。現に卒業してから一回も着ていない。
そんな何枚かの為に貴重なスペースを与えるのは勿体ないので、捨てた。
そして、次はこれ。

かわいいけど似合わないんだよね。合わせるのも難しいし、もういらね。
次はこれ。

もらいものだけど、私は着こなせなかった。
セレブにはなれなかったんです。綺麗な服だから勿体ないとか、いつか着れるようになるかもとか、そういう事言ってても結局着ないんだから、心を鬼にして捨てる。

そして次。


これは一昨年の冬、祖母からもらったものである。
「貰ったんだけどお祖母ちゃんには似合わないから雪緒にあげるよ~」
「え、マジで!お祖母ちゃんありがと!」
こんな会話をして、コートを持って喜んで部屋に戻った。
ところが、このコート、サイズがでかすぎなの。

なんか逞しいんですけど、わたし。
で、着れないけど大きいし処分に困って、先延ばし先延ばしにして置いていた。
でもこのコートかなり場所を取っているから、もう捨ててやる!

てなかんじで、着ていない服を容赦なくゴミ袋へ突っ込んで、
残った取っておく服を綺麗にハンガーにかけて並べる。

とっておくもの。



スーツ・喪服。
これはいるよね。
つーか、捨てたら終わってるな…。
あと、高校の時の制服。
これはたまに眺めて思い出に浸りたいので取っておくことにした。

あとコート類。



冬のコートと、春コート。
いま現役の何着かを残した。

あとはカーディガンやブラウス、カットソー、ワンピ類をほどほど余裕を持ってかけた。ぎちぎちに掛けると、取りだすのが面倒くさいから。
よしよし、私頑張ってる!いい感じ!

と思いながら作業していると、視界の中でなにか動くものがあった。
なんだ?と思い、よく目を凝らしてみると…
私のすぐ横、ほんの30センチメートルの距離に、さっきのクモが歩いていた。

「fdぐbふぃgびvのふgjj;!!!」



嫌いすぎてそのブツを絵で書き表すこともできないっす。今日はもう撤収!
ていうか、今晩はもう両親の横に布団しいて寝る!
(続きます)

■ランキング参加してます。クリックしていただけたらありがたい限りです。
 いつも応援ありがとうございます♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村



PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はじめまして。絵だけで凄く楽しめます^^
お上手ですね。。。
蜘蛛は私も苦手です’’
norikoron URL 2009/07/22(Wed)09:41:29 編集
私も嫌いかも~・・・
以前、実家のお風呂場に足の長いクモが
おりまして・・・
腰ぬかしました。
クモって迫ってくるのよね。
きゃーーーー・・・・

私も2か月ほどまえに引っ越したんですけど
その時は感覚が分からなくなるほど洋服捨てましたね。
よくもここまで取っておいたシリーズがたくさん。
雪緒さんの潔い捨てっぷり、おみごとですわ。
ぴーちゅ 2009/07/22(Wed)11:20:03 編集
norikoronさん♪
はじめまして♪コメントありがとうございます(●^o^●)
いや~上手だなんてそんな(照
まだまだ修行中なんで、もっと面白い絵を描けるようになりたいな~と常日頃おもってます。
クモってなんであんなグロテスクな形なんでしょうかねぇ。見た目のせいで嫌ってかわいそうとも思うんですがね…どうしても拒否ってしまいます(;O;)
雪緒 2009/07/22(Wed)23:53:21 編集
ぴーちゅさん♪
ひえ~~!足長グモ怖(@_@;)
私のような汚部屋だと、足の踏み場がないもので、クモや害虫が隠れたらもう終わりなんです。おっそろしくって。
洋服の間から出てきたりとか!うぎゃーー!

ぴーちゅさんは引っ越しを機に捨てまくったんですね(^^)
私も引っ越ししたいなぁ(笑)
今は捨てるのがけっこう快感になりつつあります(*^^)v
雪緒 2009/07/23(Thu)00:03:59 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
プロフィール
HN:
雪緒
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
バレーボール
自己紹介:
20代後半。汚部屋独身時代を経て、現在一児の母。
綺麗好き夫の監督のもと、苦手な片付けと戦っている。

(旧プロフィール)20代女子。実家暮らし。
凄まじい汚部屋住人。
最近片付けに目覚め、少しづつ腐海の森をやっつけ中。
人気ブログランキング
参加しています。クリックしてくださると励みになり、もれなく私が喜んで小躍りします。
★いつも応援ありがとうございます★

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
お気に入り

■楽天でお買い物


カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
カウンター

最新トラックバック
P R

こんな部屋で生息してます

こんな風に更新してます
登場する人たち(随時追加)
■雪緒

汚部屋歴=年齢。シンプルライフを目指し日々片付けている。

■達郎

夫。ホコリが大嫌いで綺麗好き。雪緒の汚部屋体質が悩みの種。

■啓之介
雪緒の息子。0歳児。

■恵美子

母。綺麗好き。

■武志

雪緒の年の離れた弟。一人暮らしをしている。

■上岡

5年前に別れた元婚約者。

※すべて仮名となっております。
リンク
■当ブログはリンクフリーですヽ(゚∀゚) お気軽にどうぞ~!
リンクしてくれたらご一報くださると嬉しいです。私もできる限り遊びに行きます。
バーコード
忍者ブログ [PR]

Copyright © 2009 柳沢雪緒 Allrights Reserved. Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP